2010.02.27 新作パンフ
PBM
PASの新作パンフ届きましたー。
封を切るまでUGCテイルだと思い込んでたんですが、アレ…?みたいな。だってそうだろう、タイミング的には!

「不死王と桜守の姫君」
サムライの国が舞台のオリエンタルファンタジー!らしいです。二作続けてオリエンタルファンタジーかよ…、とか思わなくもない。パンフをざっと読んだ印象は「アルカナ2?」でした。だって、ねぇ?
ここ何作かのプロムナードシリーズ(だよね?)は完走できたためしがないうえにあまりいい思い出がないので、どうしても印象が辛口になってしまうんですが…。参加、どうしようかなぁ。地味に値上がりしてるしなぁ。
あ、後パンフ内で種族一例として「犬」(not獣人)、ってあったのが気になる…。いぬ…、犬PCか…(笑)
PBM
なんやかやで結構な間が…。とりあえずまだ生きてます。
ちょっともう自分でもどうかと思う程度に気持ち的な浮き沈みが激しくてグッダグダです。記事上げようと思って携帯開けては気力が萎えて閉じるの繰り返し。こんなたまに現れて生存報告残すだけの様なブログならいっそ畳んじまえよ、とか思わなくもない…。

とりあえず、ためてたPBMとゲームネタを投下。

>UGC
最終回アクト提出してます。もう本当色んな意味で、当たって砕け散ってやるわよ!の心意気でポストにイン。
プレイヤーとしてPCの着地点に結構前から悩んでたのに加え、(報告サボったけど)第9回にてラスボスとの決着が着かなかったのがデカかったというか。いやん、完全に流れをよみ違えたー。つか、第9回で決着つかなかったの記憶にある限りで太陽紀フロレンティア以来だっつーの。
結局、ラスボスとバトル真っ最中のムクロウのログ帳は3分の2をウェズリーをいかにぶっ潰すかで占められてます…。残りスペースに着地点とかずっと追いかけてたNPCへの感情の持っていきどころとかむりくり詰め込んでみたけれど…、我ながら電波すぎる有様に。あああ、やっぱり結果超怖いぃ!
あ、後アクト関係ないんですけど、第8回テイルでで姿の見えなかったPCさんが9回で復帰してらして、何かすごい嬉しかった…!

>ミドバスインターミッション
案内来てたけど、ハガキもないし結局スルーの方向で。どうしようかな、って思ったけど、UGCのアクトを必死で済ませてひとごこち着いた頃にはハガキ申し込み締切過ぎてんだもんよ。そういうとこ読みが浅いというか気が利かないよね、PAS…。
そういや、UGCと世界観連動のハガキ式企画ってあったと思うんですけど、あれってどうなったんでしたっけ…?

>源ラバ
頼朝編月並&至福終幕、義経編至福終幕クリア!
頼朝編。頼朝様、デレるのがかなり遅い上に月並ルートが割にアッサリEDだったので油断してたら、至福…、…とんだムッツリだったよ頼朝様!!(笑)…アレだ、つまりは至福=夜伽なわけですね。オーケイ、分かった!今後は覚悟しとく!(笑)
義経編。う、初々しいというかこっ恥ずかしいというか…。見た目ツンデレかと思いきや序盤からデレ全開です義経様。…でもゴメン、義経ルートなのに教経と弁慶のがときめいたんだぜ…(笑)
何か感想としてはアレなんですが、シナリオもスチルも良質な方だと思います。面白いよ、源平ラバーズ。まあ、あれです、時々ビビらせてくれますが(笑)
そんなこんなで現在は平維盛編プレイ中です。はっきりいって頼朝様より読みづらいよ、この人…!初めて奈落(バッドED)行きの予感がするわ…。
PBM
今からインテ合わせで大阪いってきますー。遊んでくるぜ。うへへ。


UGCテイルは水曜位に届いてました。
とりあえずエデンと自PC周りだけざっくり報告。
第8回B1『どうしてみんな、戦うの?』
タイトルが普通…!テイル開いた最初の感想(笑)いや、だって今まで電波っぽい詩みたいなタイトルだったし!(嫌いじゃないんですよ)
そんな事はさておき、前回起きたクーデターの首謀者グロリア(NPC)の真の目的は再び魔界融合を起こして魔界に還る事だったそうで。しかし目的は果たせず、造反したPCさんの手によりあっさり死亡。しかしクーデター&新世界連合侵攻による混乱はまだまだ収まってはいない模様。
今までエピソードとして割と独立してた感のある、ヴィ-タ周辺及びグロリア周辺、S13周辺、聖杯騎士周辺が黒幕(?)ウェズリーの存在で急速に一つにまとまりつつある感じです。…多分。

ムクロウはというと、仲間と重体のヴィータをエデンに逃がした後、ヴィータに纏わる禍根を断つつもりで異空間に残留、ウェズリーを追跡。ウェズリーを発見できたもののバトルまでには到らず次回持ち越し。そのせいか前回に比べて出番(あとセリフ)は少なかったです(苦笑)
…てか、第8回まで通しで参加してて、うっすら思うんですけど、まさかとは思うんですけど…。
テラー、ここ見てます…?!
…いやいや、まさかな(笑)
PBM
うああ、超久々…。うっかり12月過ぎたりしてますが生きてます!私生きてます!……色々と心にゆとりも時間もなさすぎて泣き言垂れ流してるヒマも無いこの頃です。げんなり。
先日ひっそりUGCの第7回テイルが届いてました。そういやあ、そんな時期でしたか…。まだざっくりとしか読み込んでませんが、とりあえず簡単にご報告。
第7回B1リード『光無き心の部屋に宿る神』
エデン、国民音楽祭中に新世界連合と手を組んだらしきデビル、グロリア(NPC)によるクーデターが勃発。政府要人・要所は拘束・制圧され、「ルシファーの意思を継ぐ者」としてグロリアから新世界連合への降伏を求める声明がだされる。同時に新世界連合によるエデン侵攻が始まり、既に混沌階層三分の一が占拠残りも時間の問題と思われる。
色々細かい事すっ飛ばしてますが、エデンは現在エライ事になってるようです。…や、やりやがったぜ元上司…(ゴクリ)今ネスパとってないので全体的な情勢はさっぱりなんですが、これ後3回で終わるんか…。
後、自PCネタは一応追記にて。スンマセン、相当うざいので気をつけて…
... 続きを読む
PBM
ちょっと遅くなりましたが、UGCテイル届いてます。以下、自PC感想です。
第6回B1『黄昏に堕ちた小石の煌めき』
現在第6階層にて正体不明の謎の襲撃を受けてる最中です。
ムクロウ、ちゃんと生きてた!(笑)
前回負傷覚悟の無茶目なアクトをかけてたので、割と本気で死亡判定を心配してたんですが何とか死なずにすんだようです(苦笑)かけてたアクトも成功して「レヴィアタンの力」をゲットしたりしてました。ただし当たり前ながらもろに負傷中な上、守ろうとしたNPCは謎の攻撃により行方も生死も不明に…。既にGPは一択状態です。追うよ!追いかけるよ!…ただし負傷具合により普通に次回行動不能になったりするリードなので(当たり前なんですが)、慎重にアクトかけないとなー。
…てか、その前に続きの会費振り込んでこなきゃ(苦笑)


それはそうと、ついにぴー3ぴー発売ですね!未ゲットですが密林から「発送したよ」メールは来てるので、明日にはプレイできるかしら~。嘘か真か風の噂で色々たまらん情報を聞いたりするので、非常に落ち着かんのですが。アイギスコミュはフェス版のみ…って、ならば永劫コミュは荒垣コミュですね、わかります(←)あー、楽しみだなー
