今日は休日。コンタクトが底を尽きかけてたんで補充をかねて少し遠くの街まで足を延ばして気ままにぶらりと買い物です。当分ATMには近寄れません。給料日後て怖いね…。

んで、帰りがけのバスの中、偶然チキンラーメン仕様のミニバンと遭遇。そしたらバスの運転手が「あぁっ、チキンラーメンカー…っ!」…多分独り言だったんだろうけど、口元のインカムでもれなく車内放送だよ(笑)何でも中々にレアなその車を写メで地元のFM放送局に送るとチキンラーメンをプレゼントしてくれるらしいですよ。えー、もっと早くいってよ、通り過ぎちゃったじゃんよー。バックだバック!(笑)

~本日のお買い物~
ブリザードアクセル/鈴木央
リストランテ・パラディーゾ/オノナツメ
あかないとびら/鈴木ツタ
ペルソナ3フェス公式ガイド

リストランテ~は中々好み。うん、イイ感じ。次は「さらい屋五葉」だな。
あ、ついに「遥かなる時空の中で3」買いましたよ~。十六夜記も迷ったけど先にP3クリアしないといけないんで今回は我慢我慢。
2007.06.26 夏バテ気味
なんかもう、日中の室内気温平均30度な病院てどうなの…。設定温度28度のクーラーなんて西日と機械熱と人の多さの前でかけらの役にも立ちゃしないのよ…!!

あ、P3はボチボチ進めてますよー。現在、7月初旬、第3エリア突入開始です。
んで、ミックスレイド雷神演舞狙いでタケミカヅチ&タケミナカタを所持してるンですが、どういうわけか発動できません。え、どゆこと!?何が違うの…?!もういい加減レベル的にもミナカタさん処分したいんだけどなー。

…後の呟きはは腐女子要素を含みますので一応追記。…あ、念のため。私、気合いの入った腐女子ですよ…?(今更)
... 続きを読む
20070624214747
忙しいわ暑いわ嫌な事あるわ、ひどく鬱な気分で見上げた仕事帰りの空。
あんまり雲が見事で一枚撮ってみた。もちろんそれで気分が晴れるなんてことはなかったけど、それでも少し、ほんの少しだけ得した気分。
…携帯空に向けてるとこ、休憩中の他の職員に見られて恥ずかしかったけどな(苦笑)
2007.06.21 お見舞い
予定通り今日は入院中の叔父の見舞いに母と叔母と私とで病院へ。数カ月前の入院以来、母は足が悪い叔母をつれてちょくちょく通ってましたが私は仕事の都合やら何やらでタイミングをのがしつづけ今回がはじめて。
この叔父は肝臓を悪くしていてはっきりいって良い状態ではありません。今は小康状態ということで比較的元気そうでしたが、それでも短期間で記憶にある姿より格段に痩せてしまっていて、話には聞いて知ってはいたけれどそれが少しショックだったな。
…とはいえ、顔見て少し話した後は叔父夫婦を二人にしてあげようてことで後は待合兼図書室でひたすら医龍読んでました。
伝え聞く話は深刻さを増していくのに実際に見た叔父の顔はまだ穏やかにみえて、深刻さの現実味を受け止め切れてないどこか楽観的な自分が、人非人みたいで何かちょっと嫌だ…。しおれりゃいいってもんでもないだろうけどさ。うーん…
2007.06.21 よもやま
遅ればせながらリンク一件お迎えしております。ありがとうございます!
体調は何とか元に戻りつつあります。でもまだちょっと胃が変な感じィー。P3もボチボチ進めてますよ。
あと、修理に出してた携帯やっと帰って来ました!ヒャッホウ!これで使いにくい代替機ともおさらばだぜ!
そしえて木曜はお休み。入院中の親戚の叔父さんを見舞いに行く予定ー。

以下、P3話。
現在5月下旬。試験明け、真田先輩戦線復帰でタルタロス第2エリアもりもり攻略中です。メインペルソナはジャックフロストとニギミタマ。うっわ!華がねぇ(笑)
発生中コミュは愚者、魔術師、戦車、剛毅、皇帝、法王、節制、刑死者、隠者。基本満遍なくランク上げてってますが、うちの海市は暇があると古本屋通いなので法王コミュのみランク上がる上がる(笑)
基本私は攻略本でるのを待ってなめるように通読してからプレイする派なんですが(ヤなタイプだな…)、今回に限ってなぜか攻略情報一切無しの手探りプレイ。怖いよー。後で絶対本片手に後悔してんだろな(苦笑)
2007.06.17 ダウン
夕べ調子悪いつってたのがどうにも治まらんのですよ。首の後ろの異常な張りと頭痛、吐き気。熱はないけどとりあえず今日が休みでホントよかったよ…。仕事休みたかないしね。安月給の身上で精勤手当飛ぶのは中々イタイのだよ、諸君。てなわけで今日は一日ダウンしてました。最後に一日の終わりの心残りを叫んで寝ます…

今日はもりもりP3やるつもりだったのに!ぐあー!!

ちっちぇなァ…
2007.06.16 衝動買い
ラコニアのアクトはどうにかこうにか出してきましたよ。毎度の事ながら激しく自信はありませんが。もう後は野となれ山となれ…!あ、ネスパはまだ届いてません。発送…してるんだよ、ね…??

そして仕事帰り、DVD返すついでに「ペルソナ3フェス」を購入。前から興味はあったんですが数日前からなぜか無性にプレイ欲が高まり完璧に衝動買いです。「遥か3」もかなり欲しかったんですが…置いてないんだもんよ…。
なので当分事あるごとにP3プレイ日記と化すかと思われます(苦笑)
ちなみに主人公は「鬼見城 海市」でスタート。ペルソナシリーズは無印と2罪、罰を途中まで、プレイしてきましたがやはり3は大分感触が違う感じー。
さくさくとさわりの部分を進めて、初めてのタルタロス突入を前に急激な体調不良によりあえなくストップ。んぐぅ…!
まあ明日は日曜だし、じっくりのんびりプレイしてこう。うん。
2007.06.12 静かなる丘
リィのアクトは無事投函しました。終わった~!!さぁて、DVD見るぞ~!(ラコニアのアクトはどしたよ)

因みに見たのは蟲師2本(8&9)とサイレントヒル。
蟲師は相変わらずの完成度の高さ。あぁもう大好きだ…!今回収録のエピソードの中では「綿胞子」がお気に入り。においたつほどに緑が濃く鮮やかなエピソードには何故だか惹かれます。
お次はサイレントヒル。和製ホラーゲームのハリウッド映画版なヤツですな。ゲームは2しかプレイしてないけど、それでも三角頭とかボーリング場とかリンクしてるとおぼしき点があちこち見受けられて「あー、こんなだったなー」内心ニヤッとしてました。暗がりにビクビクしながらプレイしてたのが懐かしい(笑)
肝心のストーリーも中々楽しめたけど、ラストシーンにはちょっと首かしげ。…???あれは結局サイレントヒルから出られてないってことなのだろうか…?後、町の住人達はともかく巻き添えの婦警さんが助からないのはあんまりだ。

3本連続で見終えた時点で頭痛と疲労感で体が悲鳴をあげ、残りは後日。うー、流石にぶっつづけ5時間はしんどいわ。昔みたいにはいかんもんやな(苦笑)
2007.06.10 BBQ!
本日は職場の同じ部署の人達で部長宅に集まってのBBQ大会でした。
その買い出しに出掛けた先のスーパーで商品棚のフックにジーパン引っ掻けて尻に見事な穴が。サ・イ・ア・ク☆その場で新しいズボン買い直したものの一時はどうなることかと…orz
あ、BBQは美味かったですよ。何を焼くかで家庭の差があって面白いね。我が家はオクラを、ある人ん家では豆腐を…てな感じ。うむ、豆腐は次もやってみよう。
そして食い専に走るダメ女が一人(笑)


帰宅後はWOSのアクトをメールで打ち合わせ確認。DVDはまだお預けです…
昨晩から調子悪い悪いゆってたカメラ(携帯)は修理の旅にでることになりました。アイタタ!代替機は使いにくいし、修理期間一週間は長いな…(>_<)

後、仕事帰りにセールやってたレンタルビデオ屋でごっそりDVD借りてきました。
Lostシーズン2ラスト3本
サイレントヒル
蟲師ラスト2本
Lostとサイレント~は見たくてずっと見そびれてたヤツ。蟲師は最近全巻揃ったらしくかなり嬉しいかった…!とりあえずまだ見てないエピソードの巻を確保しただけやけど残りも必ず借りに行く…!待ってろ…!!
…あ、勿論アクト終わらせてから見ますよ?ええ終わらせますともさ…
2007.06.08 白光の蛇
白光の蛇が哭く
父なる天に母なる地に
抱かれる事を拒まれた古の神の忌み子の如く
白光の蛇がくるい哭く

外は酷い嵐です。近年稀に見るほどではなかろうか。見事な稲妻バッシバシで、記念に一枚と思ったらこんな時に限ってカメラ調子悪い(>_<)
しかしこんな悪天候だとかえってテンションあがるよね。台風の日の子供。
2007.06.08 O1着弾
PBM
仕事から帰宅したらば郵便物二通届いてましたー。

一通は社内報。いつもありがとうございます…!!(深礼)しかし、よもやそのような事態になっていたとは…!
そして恒例のアンケ企画、リィの回答まるっと読み上げられる(笑)何の羞恥プレイですか…!(赤←自業自得)

残り一通はテイル。「Oは遅いのO!」ことO1テイルです。まだザッと斜め読み程度なのですが、多分届いてないとこもあるだろう、てなことでネタバレは追記にて。
... 続きを読む
2007.06.07 今日はお休み
見切り発進日記二回目でございます。
一日家でまったりブログいじったり本屋に走ったりアレコレしてました。
ブログはとりあえず『落霞紅』(夕焼けの空の色をさす中国の色名)にちなんでPC、ケータイ共に夕焼けテンプレで統一。でもしっくりこない点もあったりなのでそのうちガラッとかえるかも。性格上そのまんま慣れてく可能性もおおいにあるがな。…初っ端からグダグダだな自分…
後はWOS、いい加減リィのアクトをまとめて考えねば。つか今日もラコニアのO1はこななんだ…。流石はPASマジックだな…こんにゃろめ


~本日のお買い物~
薔薇のマリア(7)/十文字青/スニーカー文庫
ゼランディーヌ~性悪ないばら姫~/嬉野秋彦/SD文
テガミバチ(2)/浅田弘幸/JC

うーむ、ゼランディーヌはちとハズした…。木崎さんはかなりツボキャラなんだがな…惜しい…
2007.06.07 試運転開始!
これは瑛祐による趣味と日常の不定期更新日記です。
「自分に優しい」をモットーにマイペースに、息切れするまでのんびりやっていこうと思っとります。

なお、管理人は大変なチキンハートの為、当ブログはリンクフリーではありません。事前に必ず連絡をお願いします。コメントも歓迎いたしますが、荒らし・宣伝目的等の内容にはスルーもしくは削除で対応させていただきます。
