最近職場の昼休みが暇な事もあって読書熱が再燃してます。いやぁ、本はいいねェ。
で、タイトル通り現在梨木香歩作品にハマってます。のめり込むような夜も眠れない面白さ、というよりは描かれる世界だったり漂う空気だったり、がとても心地いい作品群だと思います。ああ「ハマれる」作家や作品を見つけれるって幸せだよなぁ~

~最近のお買い物~
黒祠の島/小野不由美
闇の守り人/上橋菜穂子
家守綺譚/梨木香歩
春になったら苺を摘みに/梨木香歩
西の魔女が死んだ/梨木香歩
からくりからくさ/梨木香歩
エンジェルエンジェルエンジェル/梨木香歩
裏庭/梨木香歩

以上全て文庫。後はコミックでアイシールド21の25巻と結界師の17巻。
スギサキユキル「EDEN」と五十嵐大介「海獣の子供」が気になりつつひとまず見送りで。気になるといえば本屋で偶然見かけた「BlueSun」て海の写真集が非常に気になってまして。表紙の写真、卑怯な位魅力的なあの青…!でも¥2500か~。う~ ん~(悩)
八月にはオノナツメの「GENT①」やら内田かおるの「それではみなさん②」もでるしな。チェックチェック…と。
2007.07.26 間に合え!!
PBM
間に合いませんでした…!(土下座)←9月号合わせのネスパジャック企画

わああ、ごめんなさい!ごめんなさい!(ひたすら土下座)
ひとまず集合絵のみ完成。明日朝一で速達してきます…。9月号に間に合わなくて10月号掲載とかなったらもう指差して嘲笑って下さい、SeNS.の皆様…orz
アレだ、今回程自分のセンス無さと遅筆さが呪わしいと思ったことはないよ…。現時点でもう一枚用意してたリィのピン絵は下書き段階で放置。今後気が向いたらサルベージします。
ああしかし、遅刻テラーてこんな心境なんだろうか。回数重ねる内に慣れでドツボ化して遅刻常連化→代筆・共著の嵐→テラー交代(最悪リード消滅)の図式が完成するんだ。嫌な事理解しちゃったよ…

余談ですが。今回お絵かきするにあたり、必要にせまられ黒のコピック(ベタ用)とイラスト・文字用の白ペンを生まれてはじめて購入。
ナニコレ。超 ベ ン リ …!
不慣れ故の使いにくさはあるもののいままでハイテック04~025と慶弔用筆ペンのみでごまかしごまかし踏ん張ってきた原始人には感動の利器でした…(遠い目)
あ、ちなみに私がノートーン派なのは「使わない」のではなく「使えない」からです(カラー然り)
2007.07.23 勘が鈍ってる
PBM
20070723011222
クッキーとヨダレでべとべとの甥っ子(9ヶ月)の妨害を受けながら、ネスパ用企画物のため、すごい久々にお絵かき中。
ただし気合いはあるハズなのに中々形にならず。ぬぉ…!!
とりあえず、締切までに目標一枚確実できたら二枚(低レベル)よし頑張れ、俺…!
2007.07.17 アクト漬け
PBM
連休中はひたすらダルダルとアクト漬けでした。
今回リィとラコニアが締切被ってたのが結構痛かった…(いつもはラコニアが一週遅れ)。なんとか書き上げたので明日朝一で投函してきまーす…(ぐったり)
基本私のアクトはインスピレーション型というか、アクトの大元となるイメージシーンがストンと降りてきてそっからぺたぺたと動機やら具体策やら肉付けしてくような、そんなスタイルなんですが、今回は最後まで殆どお告げが降りてこなくて参った…(特にリィのF)
何とか仕上げたみたものの、結果が怖いぃ…!大それた事はしてないつもりだけど、この辺もピン参加プレイと違ったチームプレイの怖さだとしみじみ思うのですよ。まあそれでも辞められないのはやっぱり楽しくて仕方ないからなんだろう。…なんてな。
…あああ、もう!あわよくばなんてアクトが成功するわけないじゃんよ、俺…!(独り言)


P3も相変わらずぼちぼち進めてますよー。まあ叫びたい事は多々あるんですが(苦笑)プレイ感想やらもぼちぼち書けてったらいいな
2007.07.13 深夜の絶叫
深夜、母の絶叫で跳び起きる。就寝中にも関わらず、いやもうそれこそマンガみたいに跳ね起きましたがな…。完全に寝ぼけてクラクラしながらも、すわ何事!?と部屋を飛び出してみたらば。
母いわく、トイレに蝙蝠が出没したらしいです。

……
………なんっじゃそら…!

本気で心配したっちゅうねん(脱力)しかもどうやら私にソレを片付けろといいたいらしい(家族中唯一蝙蝠掴めるかららしい)
やってられっかー!!
も、とりあえず寝ます。(蝙蝠にゃ悪いが)明日なんとかするんで、もホント勘弁して下さい…
2007.07.12 ショックだ…
P3はもう少しで10月突入です。おぉ、これ以上進めたくねぇ…!

以下もの凄いテンション低い凹んだ内容ですので要注意です。P3は関係ないですよ、念のため。
... 続きを読む
PBM
先日から京都に行きたい行きたいとのたまっていたわけですが、ちょうど今週末の京都は祇園祭ど真ん中だということに今更気付きました(阿保)とどめに今週末にもろ影響しそうな台風4号…。
行けるワケがねぇ…!orz
…欲はあっても意欲がめこめこ萎えていく…。サヨナラ、ティアラ展…。はあ…(溜息)


あ、Oリード届きましたー。
先週、遅延ハガキきたときの未着問い合わせ開始が7/9。実際到着したのも7/9(締切延長ナシ)

……
いやいや、もう何と突っ込んでいいのやら(乾笑)
結果については一応追記に。
... 続きを読む
2007.07.07 9月突入!
P3話ですよ。むしろひたすら荒垣話なので注意(笑)

「ヤな気合い入るぜ」
「これ着たまま死ねねぇだろ」

ウキウキしながら甚平差し出した時の荒垣さんの台詞。期待を裏切らないイイ反応でしたが…。
…本当だな!?男に二言はないな!?お、お前なんかサイゴまで甚平着続けるがいいさ!わあぁん!

現在9月初旬~中旬にかけて。主人公はレベル50突破。荒垣さんレベル45、他の面子がレベル43前後ー。コミュは、も少しで法王がMAXになりそな感じです。
念願の荒垣さんを迎えてのタルタロ第四エリア攻略中です。宣言通り荒垣さんは完全スタメンのためあっという間に主人公とのツートップ体制に(笑)
主人公も心意気だけは毎回絶好調です(笑)
リンク一件お迎えしました!よろしくお願いします(^^)やっとアナタをお迎えできわ!ダーリン!(笑)


京都に行きたいのです。(突然)
正確には京都でやってるティアラ展。確か今月20日位までだったような…。
以前から行きたい行きたいとは言いつつあっという間に7月突入だしな~。行きたいな~(ゴロゴロ)まあ、14~16日と連休なので行こうと思えば行けるんだけど…。どうせなら一泊位、せっかくなら一人より誰かと…、とか踏ん切りつかずでぐずぐず唸ってる間に段々面倒臭くなってきて、そして期間終了なヨ・カ・ン☆(いつものパターン。それで岡山のエジプトミイラ展見逃した)
…誰か、私と京都旅行しませんか(笑)
リンク二件お迎えしましたvどぞ、よろしくお願いします(深々)

P3。現在8月末です。主人公はレベル45、6、他の面子も大体全員レベル40は突破したかな。メインペルソナは星・ナンディと刑死者・ヴァスキ。後たまに火炎で悪魔・インキュバス。
…もうすぐです、もうすぐ荒垣さんお迎えの9月ですよ…!普段真田先輩の天然美人ぷりを愛でてるワケですが、いやもう本命は荒垣さんなんですよ。無駄といわれようが9月いっぱい(真田先輩とセットで)彼を使い倒す気満々ですよ…!
もちろん彼の嫌がる顔見たさに「男気の甚平」と「バス停」は売らずにしっかり用意(愛)いやもうこの着せ替えできる装備品楽しいね。水着も全員分揃えたいけど一着30万は高ぇよ、黒沢さん…!!
さあともあれ八月ラスト、これから「任侠のステテコ」探してタルタロス潜ってきます。もうアイギス装備はいらない…!
PBM
WOSのFリード到着してまーす。
わぁ、やっとこ任務達成だよー!バンザイ!ところでテイル中の巨人戦、ウチのリィも含め皆普通に暴れる巨人の肩口⇔地上間で会話したり背中よじ登ったり足ぶった切ったりしてますが、この巨人全長は365メートルです。フォーリナーてホントなんでもアリだな…。
いやはやしかし中間イベントの時も思ったことだけど、なんてノリのいいテラーさんなんだろうか(笑)テイル発送の安心感といい人気でるのわかるわぁ。しみじみ。
…WOS話のついで、リィのイメージボイスは小野坂昌也氏でお願いします(何)いや、P3にでてる氏の声がかなりイメージ近くて。もうちょいトーン低くてもいいんだけど、あの腹に一物抱えた性格悪そな感じが辛抱たまらんです(笑)

さてさて、残りOリードは来週中に届くじゃろかの~。
