プレイ中、ヒノエとの協力技の掛け声にどうしてもウケてしまう…。
恋の炎が翼になるぜっ!

てなわけで(?)遥か3、クリアです。
リズ先生→九郎→将臣→朔→譲→敦盛→ヒノエ→景時→白龍→弁慶→大団円の順でサクサククリア。
んー、やはり八葉で一番はリズ先生かなー。こうデカくて不器用で犬っぽい人は大好物です(笑)
チモリEDないのも大概残念なんですが、どうせなら湛快さんが!湛快さんEDがほしかった…っ!ああ…!
…十六夜記も近い内に買ってこよう…

…ちなみに今、遥か3をやりだした影響もあって「君の名残を」(浅倉卓弥著)を昼休み中に読んでます。
友恵、武蔵の幼なじみ高校生が、嵐の放課後赤い雷と共に平家物語の時代にタイムスリップ。彼等は立場を違えながらもそれぞれ時代の英雄達と縁を結び、大切な者の為運命に抗いそして翻弄されていく…、てな感じのお話かな。うーん、デジャビュ(笑)
とはいえ小説自体はテーマやボリュームの割に読みやすい文章で一気に読ませてくれるので結構オススメです。
2007.08.22 ぴんち
母親に頼まれたCDをアマゾンでお取り寄せしました。徳永英明のボーカリスト1~3。一つ気に入ると潔く大人買いの男前母。でも携帯で簡単にできるから次からは自分でやってね、母。
んで、ついでとばかりに自分用に漫画三冊(軒並みBL系)程一緒に注文してみたら、うっかり予想より早く私の留守中に荷物到着。あっぶな!幸い母は荷物開かずに私を待っててくれたけど、ちょびっと肝が冷えたよ…。うん、次からは気を付けよう…

~件のお買い物~
それではみなさん。2/内田かおる
この世、異聞2/鈴木ツタ
クマとインテリ/basso

クマとインテリは2作目のamato amaroと合わせてお気に入り。やっぱりこの作者好きだわあ。単館上映系のこ洒落た短編映画を見てるみたいな、そんな感じです。イタリア、眼鏡、スーツ好きな方は是非。オススメ。
2007.08.22 ネスパ来た
PBM
後日、本文書き直してます

ネスパ来ましたヨ。
…とにかくまずは一言吠えさせて…!

間に合ったぁー!!

前に大騒ぎしてたネスパへの企画絡みの投稿、何とか間に合ったみたいで無事掲載。デキはともかくとして、ホントお騒がせしました…。
そしてなにより今月号のセンの活躍っぷりがもう…!まさにネスパジャックですよ…!
リィも投稿でイラストにしてくださる方がいたり、英雄の肖像でちょろっと名前出してもらったり、ありがたすぎて足向けて寝る場所がわかりません。そんな勢いです。

ともあれ社長、社員の皆様、ネスパジャック大成功おめでとうございます!

来週はいよいよテイルの発送ですか。インテ合わせの大阪のお供に連れて行けたらいいのになー。なー?
ネスパもこないし、下書きに放り込んでおいたゲームネタをまとめて投下。

P3はなんだかんだで本編クリアー。律義にレベル上げしすぎて主人公、メンバー全員、装備ペルソナ(アスラおう、シュウ、ベルゼブブ、アナンタ、ヴィシュヌ、ルシファー、ルシフェル、サタン)にいたるまでオール99。ああモナド影すら血相変えて逃げていくよ…。当然のようにラスボスたこなぐりであっさりED。この期に及んでラストバトルの荒垣さんのメッセージ聞き逃した…、ああ…orz
…この時点(てかむしろ10月?)でだいぶダレてたんで、後日談はちょっと間を置いてからプレイするつもりです。…本編もハッカーズみたく二周目以降に荒垣生存ルートがあるってんなら死ぬ気で200時間弱注ぎ込みますがね…

…で、その間に気分を変えて積みゲー化してた「遥か3」をプレイ開始ー。一周目さっくり終了、なっがいプロローグだったわ~、てんで現在二周目第四章熊野です。この運命上書きシステム、超めんどく…(もぐもぐ)
因みに主人公は「羽山緋香」火属性。さあて、とりあえずはリズ先生追っ掛けて時空を越えるわよ!
2007.08.14 お盆ですよ
今日は家族皆で大阪の海遊館です。

…私は仕事ですが。なにか?

ちっくしょう…!アタシだって、でっかい水槽でジンベイザメとか、クラゲで癒されたりとかしたかったよ…!せめて一ヶ月前に計画してくれよ、兄貴(主犯)よぅ…(´Д`)
…まあ、帰宅後の彼等の話を聞くだにあまりの人の多さに癒しどころの話じゃなかったらしいけども。そりゃそうか、お盆だもんね…。

そんなこんなでWOSアクトは土曜日曜でなんとか完成。
つっても例によって首の凝りによる吐き気と頭痛で今回はもうホント駄目かと思った…。会費切れてるし、一時完全にラコニア撤退させる気満々だったのに、うっかり頑張りついでにログ帳埋めちゃったんで続投します。あ、会費振り込まなきゃなあ…
PBM
リィのF、ラコニアのO共に本日揃いました。
Fは先週の土曜、Oは今日到着。いやもう何がって、Oが未着問い合わせ期日までに届いたことがびっくりだ。
リィ、ラコニア共に概ねアクトは成功。
Fはいよいよホロビの予兆が本格化。そろそろアナスタシア関係と死神関係、ワダツミの鳥関係がひとつになってきそう、…かな?
Oはまださらっと読んだだけですが、相変わらず悪役サイドが元気すぎてどんどん収拾つかなくなってきてるような…。いや、自分トコのもその一人なんですが(汗)しかしこのリード位、ターン毎のNPCの言動と行動があてにならないのも珍しいよ。…マリパス許さないんじゃなかったのか、ノエルよ…。

話変わって、サンホラの新曲(限定盤のほう)ゲットしました。発売したのしらずに慌ててアマゾンで注文。うーん個人的には三曲目の「侵略するものされるもの」(だっけか?)が好みかなぁ。…てか、本当にところどころ「ウテナ」に聞こえてしょうがないよ、しげさん…(苦笑)

~最近のお買い物~
聖戦のイベリア/SoundHorizon

ブリーチ29巻/久保帯人
カラブリ/久保帯人
D-GrayMan/星野桂
狂乱家族日記八さつ目/日日日
20070804012209
職場のマッサージの先生が7ヶ月のダックスフントの女の子を飼っているそうで、ちょくちょく犬話になります。ちなみにわが家で飼ってるのは2才になるジャックラッセルテリア、「そら」です(画像参照)
んで、話の流れでたまたま違う犬種同士のMIXが流行ってるらしいて話になりまして。「いっそウチの息子なんて(婿に)どうですか」て何気に話振ってみたら「絶対ありえない!!」と力いっぱい否定されてしまいました。…失礼な!そんな全力で否定されるとムキになるじゃないのさ(笑)
でもまあ、確かにジャックとダックスのMIXなんてあんまり想像つかんわなぁ。…いやまてよ、案外カワイイんではなかろうか…。うーん、どうなんだろう…

WOSはF、O共に届いてません。F位は、とほのかに期待してたんですが(苦笑)やっぱり前日の台風の影響がキいたかなぁ。トホリ
