2007.09.30 ぎんいろの。
先日のテイル入れ違い騒ぎは、翌日位にPASから改めて新しいページが届いて無事解決しました。よかった、電話しなくて済んだよ…(電話嫌い)てか発送後、大慌てしてる様が目に浮かぶようだわね。ちなみに内容はタイトルが全てです。「現実は見たくない」。……。

そんなこんなで今日は一日ごろごろ。
ちょうどBSで「銀色の髪のアギト」をやってたのでそれ見てました。
やはり天下のジャパニメーション、映像は時々ハッとする程美しかったです。話自体は…なんかこう、オーソドックスなテーマの割に大味な感が否めない気も。あ、でもちょい役ででてたオッサンの、降り懸かる火山弾(巨大)を素手で殴り飛ばす勇姿には惚れたよ…。
後、OP・ED曲もよかった。特にOPの曲調凄いツボ。アレちょっと欲しいんだけどタイトルチェックしそこねた…。
2007.09.28 ずるずる
PBM
ここ何日かでようやく涼しくなってきたのはありがたいのですが、その気温差に、覿面に鼻をやられました。ずびび。
いやもう、元々鼻炎持ちで季節の変わり目なんかには弱かったんですけども、止まらないくしゃみ&締まりの悪い蛇口のごとく流れる水ッパナ…。鼻水流し過ぎで脱水症になるかと思ったよ。しかも今回、仕事中昼前位から唐突にスイッチ入っちゃって、仕事にならんっちゅうねん。患者に心配されるてどうよ…?
は~、明日は薬飲んでかなきゃな~。

あ、WOSテイルはF、O共に今日届きました。
えー、感想云々語る以前にラコのOリード、後半がJリードなんですが…?ざっと目を通してやけに後半話つながんねぇなと思ったら、全8ページ(テイルとしては二枚)のうち後半4ページがJリード…、何の嫌がらせか。
近日中にPAS電します…。時間的に平日仕事の合間に連絡しなきゃいけないで嫌なんですけど。
朝の通勤時、いつも車で通う国道の一部が面白い事になってました。
10M程の道の両脇にずらりと立ち並ぶおじゅっさん(お坊さん)。黒い袈裟来たおじゅっさんが10~15人程、それだけでも大概なインパクトなのに各々手に支え持つ幟旗には「命は尊し」の文字が。
どうやら秋の交通安全のキャンペーンか何かの一環らしいですが。おじゅっさんには申し訳ないが、朝っぱらから縁起でもないわ。…しかもご丁寧に彼らの背後にあった葬儀場にはリアルに葬式入ってるし(笑)

縁起でもないついでに、前日まで問題なく稼動してたマイPS2が突如逝きました…。何度リセット試してもディスク変えてみても、さっぱりデータを読み込んでくれません…。ゲーマーの背骨を折るが如くの衝撃です。買って一年たってないし保障期間内だけどサポートに修理だすのも手間と時間がかかるんだろうしなあ。はあ。
PBM
(一度書いた記事が完成直後にミスで綺麗にふっとぶこのやるせなさ…。以下、書き直し)

ラコアクトのどうしようもないグダグダ感に悩まされつつも火曜のラコニア、土曜のリィ、両者共に締切内にアクト提出できました。

ネスパも今日到着してます。先月に引き続き、社長おめでとうございます…!
ただ直後に組織ランキングにミス発見でがっつりテンションダウン。いや、ランク外なのは仕方ないとしても、あのミスは両組織にとって大概失礼な間違いだと思うのよ…。ポイントの件といいデータ管理は大切よ、PASさんよ…
「嫌な夢」をみる。
台詞はおろかストーリーさえほぼ全く入っていない芝居の舞台にぶっつけでたたされる。
卒論(或いは何がしかの課題)の提出期限が2~3日後にも関わらず、テーマすら決まってない。
受けている授業の内容が全く理解できない。
パターンは色々。でも決まって「私」は追い詰められてる。いやないやなゆめ。

まあ、現時点リアルで何が追い詰められてるって、ラコのアクトが終わんねぇ、ってことでな。この期に及んでエンジンがかかりもしないってのもな…。ああ、後一回、なんとか…
PBM
本日遅れていたFリードが到着。先日既に到着していたOリードと合わせて第7回WOSテイルが揃いました。
案の定、今回のFは共著+テラコメ&組織ポイント未記入。リィのアクトもほぼ成功はしてたものの、あの辺の描写は谷口テラーの筆じゃない、…ような気がする。つか、アクト丸写しは勘弁してくれよ…。がくり。
そのかわり、愛され社長(笑)はじめセンの他メンバーさんは相変わらず素敵でしたよvエルフ王は姫抱きか米担ぎかとひそかに期待してましたが、そうか、おんぶときたか…(笑)
後、意外だったのはOの早さ。よもやFより早く到着するとは。ただ今回からテラーは完全に交代らしいですな。テラーが代わってテイルの毒気も若干和らいだ、そんな感じです。
ラコは今回NPCに「チェスマンにならないか」とフッかけてあっさりふられておりました。うんまあ、ある意味失敗してよかったかなと(苦笑)
20070904144130
(この記事は後日まとめて投下してあります)

友人の家に泊めて貰って大阪二日目です。
本日のメインイベントはもちろんインテ!祭だぜ!
しかし、いつにもまして人多いわー。一般参加でちと余裕かまして出発したら入場にエライ目に会いました…。入場して1番に並んだのはWCという名の最大手(苦笑)
買い物自体はさっくり終了してしまったので、後は同じく会場に来ていたSeN,S幹部組の皆様に構っていただきましたv

会場を後にした後は友人にでんでんタウンへ連れてってもらって遥か十六夜記購入。オタクツアー、イェー!(笑)
写真は心斎橋に晩御飯食べにいった後、とってみました。だっておのぼりさんだもん(笑)そういやこの日は世界陸上最終日でしたか。

そんなこんなで夏冬恒例の二日間は無事終了。疲れた~!けど楽しかった!
20070904135759
(この記事は後日まとめて投下してあります)

掃除と荷造り何とか済ませて、今日から大阪であります!
メインイベントは明日のインテだけれども、前乗りして今日は大学からの友人達と飲み会なのです。うへへ。
で、夕方の皆との待ち合わせ時間より大分早めにバスをとってたので、それまで難波CITYとパークスを一人でふらふら。途中様子見にメールをくれた友人にうろうろしてるー、と返すと「体力無いクセにウロウロすんな!」と怒られる。えっ、あっ、ご、ゴメ…!?(←大学の頃からの筋金入りの体力無し)

そんなこんなで夕方何とか皆集合。写真はパークス内「酉の舞」にて。豆腐ウマー!手羽先ウマー!
滅多に会えないメンツと阿呆な話と美味いごはんでで盛り上がる。幸せです。…しかし皆見事に独身者ばかりねえ(笑)
2007.09.01 明日は大阪
土日かけて大阪に行ってきます。
…で、そのための荷造りを始めたはずが、あまりの部屋の汚さにまず掃除を余儀なくされる。もっと早く気付けとかそういうツッコミは無しの方向で…orzああ、もうなんっでこんなに汚いんだこの部屋!
そしてお約束通りに片付け対象の本の山に引っ掛かって進まない掃除。松本花の「がっこうのせんせい」「ティンクティンク」シリーズは癒しだね!早く雪さんは野良と再会するが良いよ…<脱線の極み
本と服と埃の山をやっとこ片付けた時点で今日は終了。荷造りは…、うん、明日朝やりますよ…

あ、Fだけでも…、とうっすら期待したWOSテイルは届いてません。やっぱりね…。
