以前の記事にちらっと書いた、プレステ2急逝事件。この休みに蘇生を試みてました。
いや、急逝直後に相談したサポートセンターのお兄さんに「レンズクリーナー試してみろ」とは言われてたんですけどね、アレ無駄に高いんだよね、レンズクリーナー…。しかもお兄さんお勧めで購入したCD用クリーナーはものの役に立たなかった…(起動すらしなかった)。それでめっこりやる気無くして放置してたんですが、それではいかんだろうと思いたちまして。…所詮私にゲーム無しで生きてけるはずがない…(ダメ人間)
んで日をおいて新たに購入し直したDVD用クリーナーを祈るような思いでかけまくって、結果どうにかこうにかダマしダマし起動してくれるようにはなりました、が(…が、なぜか未だにペルソナ3のディスクは読み込んでくれない…)。なんだか、どうにも原因はレンズだけじゃない気がしとしかたない…。
どうか!どうか長生きしてください、プレステ様…!
つか、CD用クリーナー代返せ、サポートセンターめ…!

あ、そういやクリーナー買ったゲーム屋で「転生学園月光録」が\2580まで下がってたなー。買おうかどうしようかな…。
PBM
今週末は風邪引いてダウンしかけてたとか、それでも職場の系列施設主催の秋祭りに駆り出されて強制休日出勤だったとか、まあ色々と刺激的(…)な週末でございました。そういえば秋祭りシーズンなのにまだ今年まともに地元の獅子舞見てないよ。しょぼーん。

んで、ちょっと気分転換にMBの体験版キャラ作成してみたり。

名前:男鹿 青次(おが せいじ)
性別:男/年齢:27才/職業:退魔師
口調:無機質・大人 /一人称:俺
ソウルメイト名:猩緋(しょうひ)
属性:炎武天
性別:女
口調:女性的/一人称:アタシ

PCはやる気ない感じのボーッとした兄ちゃん、ソウルメイトは喪服の如き黒いドレスとベールをまとった女(アンリミテッド時は炎の揺らぎを内に透かす黒槍に変化)
PCの職業やらソウルメイトの口調やら色々変えますが、本編もほぼ同じキャラで参加…のハズ。最初は体験版用に別キャラ作るつもりだったけど、下手に情が移っても困るので我慢我慢(苦笑)ついでに予定真名のステータスを体験版でチェックできないかと思ったら体験版は真名いらないんでやんのな。ちぇ、甘かったか。
2007.10.16 アクト提出
PBM
アクトは何とか提出しました。…リィのFのみ。

…えーと、ラコニアはちょっと色々思うところあって撤退させる事にしました。
前々から撤退は視野に入れてたとはいえ、ラコニア自体リード中キャラポジションに恵まれ終始かなり好きにプレイさせてもらったPCで、かなり迷いもあったんですが。
ああ、今後のプレイ目標「撤退しない」になりそうな、そんな予感

…さあさ、気分切り替えてお次はMBのキャラメイクだ!(その前にF本は…)
20071015001728
本日は母主催で私と母、兄家族で屋島の水族館にお出かけでした。…イイ歳した小姑がついてくのもな…、と思わないでもないですが敢えて気にしない方向で。。
山上にある水族館に向かう道すがら、屋島を一望する山上からの景色に「ああ、このどっかにチモさんが…」とか考えてたのは秘密です(笑)甥っ子姪っ子よ、腐女子なオバチャンでスマン…
水族館ではアシカショーやら何やら大規模ではないもののまずまず楽しませていただきました。ただ普段からアホのように体力の無い私は一人早々にマナティーコーナーでまったり。二頭いる内の一頭がやたらと愛想がいいのか何度も近寄ってくるのが、また…v
帰りは市街に寄って貰ってコンタクト屋やら本屋やらに立ち寄り。移動の車中では疲れと鼻炎薬の 影響で睡魔との闘いでした(苦笑)
…しかし水族館なんて小学生以来でかえって新鮮でした。今度はアレだ、沖縄の有名な水族館にいつかいってみたいもんです
2007.10.13 微妙な朝
今朝自販機で90円の水を買う際、お釣りを50円玉にしたくて100円1枚と10円4枚投入したら、お釣りは10円玉5枚になって帰ってきた、…って朝からどんな罠だ。

うっかり気を抜くとあっという間に一週間です。アクトはぼちぼちと進めてマスよー。リィはやることさっさときまったんで後はログ埋めてくだけ。まあ後はラコをどーすっかなーあー(懊悩)
2007.10.04 きんいろの。
PBM
仕事帰りにふらりと本屋に立ち寄ると「エマ」9巻が出てたのでお買い上げ。いよいよ後一巻でホントに終わりかー。勿体ない…。

更に帰宅するとPAS新作ゲームのパンフが届いてました。「金色のアルカナロード/ミッドナイトバスターズ」の二作品で一冊仕様。つかアルカナの案内は(マニュアル兼ねてる)MBのオマケにしか見えんのですが。うっかりスルーしかけたよ…。
うーん、MBは確定として多分各作品1PCは参加してる、かな…。
アルカナは、ログ式で前々からやってみたかった「ガチンコ前線タイプ女戦士」を考えたんですが…、なんかあからさまにキャラの被ったNPCが(苦笑)
MBは大体の予定PCは決めてたので、設定を擦り合わせるだけ。今のところ昼間は不精者な古本屋店主の、炎属性槍使いな兄ちゃんな予定です(なんじゃそら)あ、でも案内見る限り、四天て基本人型なんだよなー。そうなるとパートナーの設定イチから練り直しだなぁ。うーむ。

どっちみちその前に入金を…つか、むしろWOSアクト終わらせようや、自分よ。
