上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.11.30 入金したよ
PBM
久々の平日休み、うっかり忘れかけてたMBとアルカナの入金に行って来ました。いやはやしっかし、あらためて2作品同時進行は懐的にもキツイっす。イイ年して何こんなに注ぎ込んでのかって、銀行でお金おろしながらふと切なくなっちゃったさ…。…まだやめないけどさ。まだ。
さーてさて、どんなPCにしようかなー。MBは青次で確定だけど、アルカナをどうするか…。マニュアル次第だけど前衛特化のガチンコ戦士系、やってみたいんだよなー。
…あ、そいや前に第一期で参加したMBの体験版、まだ来てないな。すっかり忘れてたけど…、届いたって話も聞かないしどうなってんのかしらねェ。ねぇ?
スポンサーサイト
猫衣さんからバトンをいただきましたー。ありがとうございます!気付くの遅くてすいません。えー、早速回答へゴゥ!

【こねくりバトン】

●ツボる目
切れ長、糸目、ツリ目、垂れ目(ツリ眉必須)どんと来い!目付き悪かったり、眠たげならなおよろし。
●ツボる目の色
暗紅、暗青、灰緑。暗めが好き。
●ツボる髪型
ベリーショート
●ツボる髪の色
基本は黒。灰白とか砂色とか褪せた薄い色も捨て難い。
●ツボる服装
あんまりこだわらないけど、どうせならシンプルなデザインがいい。スーツとか。
●ツボる声(男性)
最愛は東地宏樹さん。次点で大塚明夫さん。
…けど最近小野坂昌也さんもかなりツボ。関西弁とかオカマ口調とか氏の声はとてもエロいと思います…。
●ツボる声(女性)
んんー、あえて挙げるなら、京田尚子さんとか、夏木マリさんとか…?
●ツボる装備
眼鏡。指で押し上げる仕種とかに弱いんで。
自PCにも見た目が淋しいとつい眼鏡を描き足してしまう…。
●ツボる武器
鎌。草刈り用から処刑鎌まで、鎌愛。昔から。
後は…針とか。笑ってこう急所にトスッと。いいねぇ。
●ツボる性格
大人、ドライ、もしくは昼行灯てフレーズに弱。後、笑顔でさらっと怖い事言ったりしたりできるタイプとか。
●ツボる一人称
ツボ…かどうかは別にして基本自キャラは「俺」、二人称「アンタ」
●ツボる設定
その時々によって激変しますんで…。
こう後ろ暗い過去やトラウマをある程度乗り越え、もしくは飲み込んで表には見せずに笑ってみせる大人。とか、自分が孤独だとか不幸だとか気付かないまま成長しちゃった子供。とか。良くないスか(聞くな)
●こねくりまわす人を5人
えぇと、んーと(考)
では、マイゴッデス央さん。弥蒼朱希さん。オフ友しげさん。い、いかがでしょうか…?勿論スルー可なんで差し支えなければ。…後の残りは風船につけてお空にとばします。
PBM
なんとなく思い浮かんだネタ?をそのままメモ。通勤の車ん中とか、よくハギレのような妄想しながら走ってます。
一応恥ずかしいので、追記にしてみる。所詮はハギレ、非常に不親切な仕上がりになってます。


... 続きを読む
転生学園月光録、一周目クリアしました。いえー。
終了時のデータは主人公Lv54、後のメンツはLv50前後。赤坂修業は話進めたい誘惑に負けて専用装備品と武器回収した時点、52階位でストップ。戦闘スタメンは主人公で、京羅樹、夕、天草(舞阪)、別動隊隊長で南宮。…そしてLv&装備を強化しすぎたせいかもしれませんが、大竹さん(ラスボス)凄い弱かった…。主人公と剣持で2、3回どついたらあっさり…。
因みに記念すべき初EDは夕EDでした。というか、気がつくと彼女しか選択肢が無くなってたワナ。おかしいな、最初は天草を保険に剣持構い倒してたはずなのに…。いや夕、可愛いんで満足なんですけど(笑)
あ、後スタッフロール見ててちょっとびっくりしたこと。伊波の声、鳥海さん(=ラギー)なんすね…。

流石に前作に比べるとやり込み度なんかは格段に上がってますが、その分サクサクCG&ED回収とはいかなさそうな。ううーん。いや元ペンタとのEDがあるからには頑張るけどー
2007.11.15 おきてバトン
前回の記事が相当みっともないことになってるが、あえてそのままにしてある。ま、これ見てる奴は気にするな。書いた本人が後で(羞恥に)のたうつがいいさ…。


◇0:絶対に掟は守ること。
◇1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
◇2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
◇3:回されたら何度もやること。
◇4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
◇5:口調がわからなくてもイメージ。
◇6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方をする。
◇7:最後に回す人を4人絶対に指名すること。

央んちの遊治からバトン、てのが俺指名で回ってきてたらしい。…俺?俺は宵藍。威宵藍だ。てなわけで今回の日記は俺が担当する事になった。せっかくの場で悪いが今日は「ヒマな話」だ。

何せ今日は暇でな。
木曜の午後は特に外来が休診になるからな、入院患者さばいて掃除して何かしらやってても4時頃にはたいてい暇持て余してる。今日はそれでも栄養管理委員会(いくつか種類があって職員は全員参加。小中学の強制参加クラブ活動みたいなもの)があったからまだよかったが…。やれやれだ。

あ…、っと次にバトンを回す相手…?そうだな、ま、ココ並べておくから欲しいって奴は適当に持ってかえってくれ。


せっかく貰ってた初バトン記事をあげるべくぽちぽち準備してたんですが…。職場でこそっと囁かれた情報にばちーんと気鬱のスイッチが入ってしまったため、先そっち吐き出します。バトンは後日あらためて…。

以下、追記。ホントに吐き出したいだけの完全な不安と愚痴ですんで。

... 続きを読む
2007.11.05 カラオケ三昧
央さんちよりバトンをいただいてます。お、おぉ!?これがバトン…!近い内ありがたくこたえさせていただきますので、しばしお待ちを…!

この週末はなぜかカラオケ三昧でございました。
前半(金曜の晩)は職場の先生達と仕事あがりにて。久々のカラオケだし楽しかったんですが、途中完全に体力切れで置いてかれてました。いやだって先生達皆20代前半の女子ばかりで、揃って凄い元気なんだもの…。彼女ら尻目に日付変更線越えた辺りでグロッキーになる自分。そうか、これが歳の差というものか…!
余談ですが、前の客の選曲履歴がコルダに始まり遥か、アンジェと見事にネオロマ一色で一人ドキドキしてたのは内緒です(笑)
後半(日曜の晩)は、身内だけで鍋囲みながらほのぼのと。なんでも主催の叔父夫婦の結婚40周年記念イベントだそうで。…ホントは少し深刻な事情も後ろにあったりはするのだけどそれはさておき、40周年、めでたい事です。うむ。選曲が世代的に演歌につぐ演歌、であんまり出る幕なかったですが、鍋は美味かったです(駄目じゃん)しかし叔父夫婦や母はともかくまだ30代の従姉妹まで「石狩挽歌」や「津軽恋女」だのどこで覚えてくるのだろうか…?

田舎なのと本人の出無精さが合間って滅多にカラオケなんていかないんですが、皆で集まってワヤワヤするのはたまにはイイモノです。疲れるけど、楽しい。次があったらせめて若者についてけるよう体力つけなきゃな。後、演歌(苦笑)
「転生学園月光録」…。
だって…、だってラギーが出てるんだもの…!>前作を京羅樹のためだけにプレイした女
いや、流石に前作「~幻蒼録」をプレイした身としては色んな意味で恐ろしくて到底正価じゃ購入する気にはなれんかったんですが、中古で安かったもんで。えっへへ。しかしこんな事なら前作のコンプデータ削除すんじゃなかった~orz
二週目からならラギーEDもあるらしいので、もっちり頑張りたいと思います。イヒ。

あ、WOS第9回のFリード発送されてら。んー、優秀優秀。到着は明日位かしらん。楽しみv
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。