2007.12.30 大掃除…
日曜です。30日です。新年まで後二日です。部屋のお掃除をしなければなりません…。
ちなみに大晦日は当然のようにフルで仕事なので、私には実質今日しか残されていないのですよ(乾笑)もういっそ見ないフリで年を越してやろうかとも思うのだが、いかんせん部屋が汚すぎる…。
とりあえず床に散乱する本類をかき集め、同じく無秩序に本が詰め込まれてカオスと化していた本棚から着手。明らかに本棚がキャパオーバー気味な事から目をそらしつつ、何とか見れる程度に整頓。しかし、整頓ついでに昔若気のいたりで買い集めた本(同人誌込)とか、とうに処分したと思ってた分まで押し入れから大量に出土しちゃってどうしような感じです。猛烈に処分したい…(悩)
続いて露出した床の尋常でない埃を掃除、…の時点で本日タイムアウト。衣類、机の上、等残存するカオスポイントは結局後日。我ながら今年は何だか色々と中途半端だなぁ…。ガクリ。
2007.12.28 おそうしき。
今日は26日に亡くなった叔父のお葬式でした。
ずっと体悪くしてた人で、過去記事に書いたバタバタの要因がこの叔父の容態絡みだったわけですが。…かなり以前から「年越しは難しいだろう」と言われてたし、覚悟の上ではあったもののやっぱりこたえるなあ(凹)喪失感の鋭い悲しみというよりは胸の内が古いゴムタイヤになったみたいな鈍い心持ちがします。
また、自身親と同世代の死を目の前にして、己の年や立ち位置のようなものをあらためて意識せざるを得ないわけで。不安…なんだろうか。なんだろうな。
いかん、何書いてんのかわかんなくなってきた。基本ネガティブ思考なんだしあまり引きずられないようにしないとな。
ひとまずは叔父の冥福と、残された叔母家族が早く落ち着きを取り戻す事を祈りつつ。
20071225232719
週末かけて私の周りを慌ただしくクリスマスは過ぎてゆきます。ちくしょ。
日付変更線前にとりあえずイベントぽくケーキだけでも。メリークリスマス!!

~週末の獲物~
DANZA-ダンツァ-/オノナツメ
LaQuintaCamera-五番目の部屋-/オノナツメ
大奥3巻/よしながふみ
くいもの処明楽/ヤマシタトモコ
夢の守り人/上橋奈穂子

ああ、オノナツメの新刊(既刊)が読める幸せ…。
2007.12.18 バタバタ…
一週間ぶりの更新ですか…。うっかり気を抜くと平気で一週間更新ストップとか、どうなんだ自分…。
えー、ちょっと笑えない事情で私を含めた周囲がバタついてます。今年いっぱいの見込みではあるものの、いつも以上に不定期更新になる、かも…?あ、でも原稿だけは何とか形にして発送しないとな…。

仕事帰りに本屋にて「タブロウゲート①」を購入。…6年前の角川版の復刻かと思ってたら完全書き直しの新作、…ってすごいなあ。キャラやストーリーは基本そのままに演出や台詞なんかが色々変わってて読み比べても面白い感じ。…うん、今度こそ最後まで連載が続いて欲しいものです。

~本日のお買い物~
タブロウ・ゲート1巻/鈴木理華
動物園の鳥/坂木司
2007.12.10 買い物メモ
~日曜日のお買い物~
きのう何食べた?1巻/よしながふみ
純情ロマンチカ9巻/中村春菊
封殺鬼-花闇を抱きしもの(上)-/霜島ケイ
狂乱家族日記番外そのに/日日日
蟲と眼球とダメージヘア/日日日
転生學園月光録ザ・コンプリートガイド

日曜日、予定外に市街へ出る用事が出来たため、ついでに欲しかった本類をもっさり購入☆
花闇~はホントは買うつもりかったですよ。なぜって既にキャンバス版を持ってるから…。でも店頭に並んでるのみると駄目だった…。馬鹿だ。ああ、早いとこ鵺コドリ~の3巻出てくんないかな…。
2007.12.09 模様変え
この間から口唇ヘルペスの為下唇が腫れて有り得ない位タラコです。ただでさえタラコなのに畜生め…。

携帯版のテンプレをこそりと変えてみました。…けどSunsetてよりはむしろSunriseてイメージだよなぁ…。…ソコ、たいして代わり映えしないとかいう意見は却下です。うーん、前の夕暮れも割と気にいってはいるのでまたこっそり元に戻ってるかもしれません。。
てかその前にPC版の方も色々手入れたいんですが、マイPC様が老衰による絶不調の為中々ままならず…。ネカフェなんてハイカラスポットもないし、いい加減新しいPCに乗り換えなきゃなあ。
PBM
20071207010842
BGMにMonkeyMajic「Change」(SeNSの私的イメージ)とKOKIA「愛のメロディー」(Fリード私的ED曲)を延々とかけながら、F本用原稿ぽちぽち進めてます。本当にぽちぽちペースですけども。ちなみにハガキサイズで下書きしてペン入れはじめるまでに3日かかってます(画像参照)どんだけ遅いねん、自分。…頑張ろうと思います。

そいや、MB体験版届きましたですよ。あちこち届いたって話が聞こえだしてちと心配してたんですが、無事に着いてよかったよかった。実をいえば内容そのものにさほど期待してなかったんですが(機械処理だしね)、大きくPCイメージがずれる事もなく結構楽しめましたよ。初対面の相手に「無様」とのたまうソウルメイト様に乾杯☆
今日は帰宅前に本屋に立ち寄って買い物&新刊チェック。欲しかったよしながふみの新刊は置いてなくてがっかりだったけどかわりにジャンプ系二冊とプルートゥの5巻購入。で、何気に新刊リストチェックしてたら…、
…プリンセスコミックスで「タブロウ・ゲート」(鈴木理華/作)復活だと……!!?
ちょ!もう、マジで嬉しいんですけど!数年前、掲載誌が次々廃刊の憂き目に合い続けて遂に二巻で立ち消えになった時の苦切ない思いが蘇るぜ…。ありがとう、ありがとう!そして今度こそ頑張ってくれ秋田書店…!
12月はオノナツメの新刊もでるし、早くも財布がぴんちな予感です。でも幸せ…。

んで、帰宅したら見覚えのあるデカイ茶封筒が届いてたので、「…MBの体験版か!?」とか期待してわきわき開封したら、MBのスタートセットでした…。ああ…うん…入金したもんね、届くよね…。
でもお楽しみのPCカード作成作業はもちょっとオアズケ。しばらくはWOS組織F本原稿頑張りますー。

~最近のお買い物~
チェーザレ4巻/惣領冬美
拝み屋横丁顛末記10巻/宮本福助
ブリーチ31巻/久保帯人
D-Grayman13巻/星野桂
プルートゥ5巻/浦沢直樹
PBM
リハ起算日上限が除外される特定疾患病名、「神経障害による麻痺」で脳卒中後遺症は含まれるのに、何故脳梗塞後遺症は駄目なのか…。確認とった課長代理は断言するんだけど、なんか、腑に落ちないといいますかー。うぅん。
ちょっと腹ん中消化しきれず、ひとりごとです。

あ、WOSFリード届きました。最終回だよ!
いやー、いいラストだった…。個人的に一つのゲームを完走するのが段々難しくなってきてる中、完走した時にお仲間がいるって素敵だなー、としみじみ。あらためて組織に迎えてくれた関係者の方々、感謝です。もう、なんだ、SeNS,大好きだ…!
とりあえず熱が冷めない内に最後の最後、組織F本原稿と公式F本特別テイルのアクト頑張ります。つか、特別テイルのアクトってどう書いたらいいのかさっぱりなんですが。自キャラ妄想送り付けスか…?
