2008.01.29 腰痛もち
ここ最近めっきり腰痛持ちです…。仕事柄立ちっぱなし動きっぱなしな事の多い職場なもんで、昼過ぎた辺りからリアルに腰が悲鳴をあげる…。いや病院(寧ろリハビリ科)が職場なんだから診てもらえ、って話なんですが。かえって変に遠慮がでちゃって駄目なんだもの…<真性チキン

本気で忘れてたころにネスパ来ました。えーと…とりあえずペライです。ネスパタウンとか前からヤバイと思ってたけどコレは…。やっぱり空白期間が長すぎなんじゃないスか…?

~最近のお買い物~
結界師19巻/田辺イエロウ
封殺鬼-花闇を抱きしもの-下巻/霜島ケイ
2008.01.25 久々映画
久々の平日休日を利用して母と映画に行ってきました。映画自体も超久々です。ハリポタ以来か…。
チョイスは前から見たかった「アース」です。本当なら一緒に「アイアムレジェンド」も見たかったんですけど、レディースデーじゃなかったんで断念。800円差はでかいよ。
まあでも「アース」自体も良かったんで満足です。映画館のでかい画面で見たかったんだよなー、コレ。海原から雲が沸き立ちゆく様、台風の偉容、迫り来る砂嵐。背中がゾクゾクしました。…ただ、この美しい、繋げてゆくべき自然の姿の中に人間の姿は無いんだなぁなんてフッと思ってみたり。
あー、やっぱり映画はいいな。とりあえず次はライラの冒険とナルニア第二章行きたいです。

映画から帰宅したら見慣れたPAS封筒が届いてたんで、ネスパかなーと思ったらMBのスタート延期通知(&アルカナルール補足)でした。てか遅くねぇ…?思ったより参加人数集まんなかったのかシステムトラブルか…、どちらにせよ幸先の悪い話ですな。アルカナといい。
…あれ、ところでネスパは…?
2008.01.20 山越え
PBM
リンク2件お迎えしまております☆
遅くなりましてすみませんー(汗)

MBのキャラシ&アクトは木曜朝一番に、WOS公式F本特別テイル用アクトは金曜朝一番に無事投函してきました。
これでとりあえず年末から組織F本、MB、特別テイルとジワジワ続いた締切の山は越えた、ハズ…!
いや最後にアルカナのキャラ作成がまだ残ってんですけど、締切まで若干時間に余裕があるので一息つけるかな、と。…そうやって締切一週間前位にきゅうきゅうするがいいよ。…今のところ、ザフラな美妓かラオフーの現役妖牙のどっちかで考えてます。流石にどっちもはありえない…

ちなみに特別アクト中延々、志方あきこの「RAKA」をかけてたんですが。うわなんだコレ、すげぇ素敵。「金環蝕」「まほろば」「うたかたの花」「晴れすぎた空の下で」が特にストライクです。あーいいなぁ、異国情緒…
2008.01.15 大阪上陸2008
連休かけて大阪に上陸してきました。
一応インテ合わせだけれども、最近はめっきり狩り(買い物)に走る体力気力も減退してすっかり友人達に会いにいく口実と化してますが。

んで、始発バスに乗って一日目はインテです。
先述の通り買い物は速攻終了してしまって後半は会場にきてたPBM交流者様にもっぱら構っていただきましたv
夜は友人達と恒例の飲み会☆調子に乗ってすきっ腹に酎ハイ3杯でフワッフワしてました…。おぉう久しぶりだぜ、この感覚…(弱)

二日酔いは回避したものの二日目は、昼まで泊めてもらった友人宅でまったりのんびり。昼から難波に繰り出して皆で遅目の昼食とっての帰宅でした。
この昼飯食べた心斎橋にあるウマイクレープ屋で、ランチコース頼んでせっかくだから写真撮る気満々だったんですが。
メインのガレット食うのに夢中でうっかり写真を忘れ、残りのデザートクレープに望みをつなぐも、やはり気付くと目の前に無惨に食い荒らした皿が…。
………!!?
まさか素でよしながふみ(「愛がなくても喰っていけます」)を実践する日が来ようとは…orz
連れの友人達に死ぬ程笑われたよ…。とほり

そんなこんなで今回はちょっと駆け足だったけど、楽しかったなあ。とりあえず腹一杯です(笑)
2008.01.12 さんぱつ
髪が馬鹿みたいに伸び放題な上どうしようもなく傷みまくってたので、仕事帰りに髪を切りにいきました。
ホントは年末位に行く予定だったけどバタついて行きそびれたし、無精者だから少しでもその気になった時行かないと、確実に次は今年の年末になる…。
んで駆け込んだ美容室で痛んだ毛先を調えてもらうつもりがものっそいバッサリやられまして。(髪量が)多い多いとバッサバッサ梳きをいれられ、「10㎝位(切っても)大丈夫だねー」といいつつ、20㎝は確実に持って行かれた…。アンタの物差しどうなってんだ!と思わないでもないですが、まあ元々切りすぎはこの美容室毎度の事なのでもう何もいいませんよ…。しかし、おかげさまで終了時びっくりする位頭軽かったー…。ちょっと寒いです(笑)

軽い頭で帰宅したらアマゾンで注文した賞品とアルカナのスタートセットが届いてました。内容確認まだですがアルカナのスタマニュえらいシンプル…

~今日の収穫物~
アンダカの怪造学8巻/日日日
薔薇のマリア8巻/十文字青

RAKA/志方あきこ
2008.01.11 モッサイ。
PBM
生きてまーす。
ここ最近はバスチケ確保に走ったり銀行走ったり、なんだかんだでバタバタしてました。あ、この週末は大阪いってきます。

MBキャラシもとりかかってます。とはいえもうあらかた書き込み済んで後はコピーとって送る位なんですが。
激しくイチから書き直したい…!!特にビジュアル…。
作成中変なテンションのもとに「もっとベタに!」「もっとモサく!」と調子にのって書き進めたら本気でモッサイ内容に…。ま、ペン入れしちゃったんで手遅れですけどね!
…ゲーム中青次をどこかて見かけた方は笑いは心の中にしまってやってください…。<チキン
2008.01.03 正月ピザ
20080104003946
正月三が日、見る夢がことごとく最悪なんですが、一体何の呪いだろうか…。

正月休みも今日がラスト。だからというわけでは全くもってないんだけれども、ピザを自作してみました。ちゃんと粉から生地こねたヤツ。以前作った時はトマトソースも自作だったけど失敗して持て余したので(笑)ソースは市販。具は普通にチーズ、ベーコン、玉葱、ピーマン、ツナ、コーン。二枚焼いて一枚トッピングを姪っ子(三才)にまかせてみたらそっちのがウマそうに仕上がった罠(笑)因みに画像は私作でございます。焼き上がりはミミんとこがちと固かったけど、味は中々ではなかったかと。
んでもって、焼き上げた分はその場にいた兄家族に手伝わせてたいらげつつ残りの生地は(約二枚ぶん)冷蔵庫の中へ。この時点で自分的には超満足なんですが、さて、残りは誰に食させたものかな…。
2008.01.01 謹賀新年
あけましておめでとうございます。
ここを訪れて下さった皆さんにとっても実り多き年でありますようにお祈りしております。

…というわけでお正月です。こんな私に年賀状下さった方々に感謝です。
そんなこんなで、正月らしく家族でおせち食べて、甥っ子姪っ子にお年玉渡して、初詣…はまた明日。正月早々、母からもらったと思しき鼻風邪で少々ダウンしておりますです。ぬお…!
風邪疑惑のためチビ共構うわけいかず、プレステ部屋も年越しにやってきた兄家族に占拠されてるため、大人しく自室のベッドで丸まって、ケータイの「ペルソナ3エム」をぽちぽちプレイしてます…。淋しい正月だな。いいんだ、真田先輩は相変わらずおバカちゃんでかわいらしいから…(譫言か)
何だか今年一年が明らかに懸念される出だしですが、まあ気にしない方向で!今年もぼちぼち頑張れ、自分…!
