2008.02.27 ぬいぐるみ
20080227000256
温泉旅行帰りの母のお土産。愛媛はとべ動物園のしろくまピース。色白な中々のカワイコチャンです。ちなみに三歳の孫とお揃い、だそうで。…お母さん、私一応今年2X歳なんですが…?いや、うんまあ、嬉しいですけどね。

~最近のお買い物~
蟲師9巻/漆原友紀
不思議な少年5巻/山下和美
三月のライオン1巻/羽海野チカ
ハーレムデイズ/直野儚羅
タッチミーアゲイン/ヤマシタトモコ
恋の心に黒い羽/ヤマシタトモコ

ショコラ(DVD)
まだ胃の辺り本調子じゃないんですけど。うん、まあ大丈夫だろ。
水曜早退、木曜公休、金曜自主休、んで土曜日に「これ以上休めるか!」の根性で出社した職場ですが、私の他にも二人ダウンしてやがりましたよ。しかもインフルエンザですって。えーと、なんか物凄いデンジャラスエリアになってませんか…。

体調とは関係ありませんが、日曜から両親が温泉旅行に出掛けてお留守番です。そんな、いくらなんでも夫婦水入らずを邪魔する程野暮じゃありませんよ?えぇえぇ寂しくなんかありませんよ?本当ですとも…!……ゴメン、本当はちょっと羨ましい(笑)まあでも、こんな機会が度々ある夫婦ではないので二人には楽しんできて貰いたいものです。
そんなこんなで今我が家にソレ絡みでじゃらんやら何やらが散乱してるのも手伝って、どっか旅行したくてたまりません。贅沢はいわないので春から初夏にかけて位で岡山の美観地区とかゆっくり行ってみたいですな~
2008.02.20 ダウン
久々に熱出しました…。嘔吐下痢ですってよ。
午前の仕事中やばいな~、て感じはずっとしてたんですけど、昼飯食ったら覿面かつ猛烈に気持ち悪くなって慌てて診察。何種類も薬出してくれる割に解熱剤は出してくんないのね、院長…。んで点滴&薬処方後、上司に報告してその日は早退しました。…後一時間半で定時だったのに…、さようなら精勤手当…。
追い討ちをかけるように帰宅した我が家に立ち込めるカレーのかほり。ママンのカレーは美味いのです。美味いのですが…。…さようなら、カレー…。
案の定、熱があがってきたようなので今日はもう寝ます。あーカレー、食べたかったなー
2008.02.15 物欲ふたたび
件のDVDは結局「真珠~」を後回しにして「ショコラ」と漫画のみで注文しました。とはいえ「真珠~」も一応まだカートに突っ込んだままにしてあるのでいつか買わねば…。

そういえば、最近スーファミやプレステ1時代のソフトをPSPやDSでリメイクするの流行ってますよね。
個人的にはゲームは家で腰すえてじっくりやるタチなんでポータブルゲーム機には今まであまり興味なかったんですが…(目疲れるしね)、今物凄い揺らいでます(笑)
…だって、スーファミ版スタオー1とか大好きだったんだもんよ…!主人公、シウス、ティニーク、ヨシュアの回復ほぼ無視攻撃特化パーティーでエキストラダンジョン突っ込んではよくメデューサアイにボコられて全滅したっけな…(遠い目)
後、サモンナイト1もDSで復活するっていうし…。これで2もDS移植なんて事になったら泣く。確実に泣く…!
過去の良作タイトルが復活するのは喜ばしいと思いますが…。せめてな、PSPかDSかハードがどっちかに統一されてればな…!えぇい両方購入なんて無理に決まってんじゃん!手持ちのPS2も瀕死なのに!(逆ギレ)
お金で愛は買えないけど、今のあたしゃそれでもお金が欲しいよ…
2008.02.12 物欲
洋画「ショコラ」と「真珠の耳飾りの少女」のDVDを買うかどうかで真剣に悩んでます…。
先週のTV放送で「ショコラ」をやってたんで、すんごい楽しみに録画して後日見たんですよ。ところがこれがまた無残な位カットの嵐でね…。反動で物凄いDVD買いたい欲がガガーッと、ね…。
んで、勢いで前から同じ様に欲しかった「真珠~」DVDと今月発売のコミック何冊かを一緒にアマ○ンでカートに突っ込んだらあっさり合計7000円超…。な、ななせんえんかー…(急ブレーキ)
いや、「ショコラ」は廉価版で安いんだけど「真珠~」がな…。うーん、うぅーん。
…自分は割と物欲激しい人間なんだと思われます。まあ、今更ですがね。

~最近のお買い物~
ブリーチ32巻/久保帯人
テガミバチ3巻/浅田弘幸
モンスター完全版第一集/浦沢直樹
はつこいの死霊/草間サカエ

モンスター:少し迷っての衝動買いでしたが続きを買うのも時間の問題かと。うん、噂に違わぬ中毒性です。…けど一冊が高ぇーんだ、コレ。
テガミバチ:うっかり泣きそうになって困りました…。うぅ…っ、ダーウィン…ッ!
2008.02.09 ヘルニアン
ぱらりらっぱぷー
エイスケは"ヨウツウモチ"から"ヘルニアン"に進化した!
行け、エイスケ!「丸くなる」だ!
『…ッ。腰痛ェー…』

阿呆だ…。

仕事中の腰痛がシャレにならなくなってきたので、仕事の合間をぬって整形で腰の診察してもらってきました。MRI撮ってないので断言できませんが、どうやら今日からヘルニアンの仲間入り?らしいです…。嫌ぁ!!

アルカナは締め切り当日に何とか提出してきました。ザフラの女の子です。
今回は本気でヤバイと思うくらい難産だった…。やりたいキャラと希望するリードが合わないといいますか。…オッサンやりたーいー(ゴロゴロ)
お知り合いにキャラシ配ったりはすると思うので隠しという程ではないと思うのですが…、当面はひっそりこっそり生息していきたいと思います。
2008.02.03 だらだら
Fイベ空けの日曜はひたすらダラダラしてました。
疲れが、疲れが~(苦笑)寝ても寝ても疲れて眠いてどうよこれ。アルカナのキャラシ作成しなきゃいけないのに手につかない…。
寝て、起きるとセンF本舐めるように読んでたり(キモい)。つか、ホント凄い出来だよ…コレ。みんな一年頑張ってきたんだなあ、てしみじみ。うん、WOSにセンで参加できて良かった。
あーあ、明日からまた仕事だようー、嫌だようー(ジタバタ)

~昨日のお買い物~
肉食獣のテーブルマナー/草間サカエ
薔薇のマリア9巻/十文字青
昨日難波でバス待ちの間に旭屋でお買い物。薔薇のマリアの新刊、まだ地元じゃ売ってないんだものーv荊王が個人的にどストライクキャラで悶えます。
PBM
(注:今回はPC視点ぽく語ってみました。関西弁はエセです。微妙にキャラ違います…)

…ちゅうわけで、リィ・シェンや。何でわざわざワシが語らあかんねん、ちゅう話やが、まあ最後やしな。ヒマな奴はちょっとの間つきおうたってや。
今日はWOSファイナルイベントちゅう訳で早朝から日帰りで大阪入りや。行きの高速バスに置いていかれるわ(これは今思い出しても腹がたつな)、スケブ忘れるわ、早々に携帯の電池切れるわ、無事に会場入り出来たもののトロすぎやろ…。
イベント中はセンの連中と合流して終始Fテーブルにべったりやったな。ラコニアの代理でOテーブルに挨拶いった位か。ものっそい緊張しとったんもあるけど、最近年のせいか腰痛激しいねん。昼からはひたすらスケブ描きまくっとったしな…。ま、けど他の参加者もエエ奴ばっかりやったし、テラーがまたノリのいいネェちゃんでなー、楽しませてもろたわ。あのテラーがモテるん、ようわかるで。
イベント後は梅田に繰り出してセン主催の食事会に参加や。鍋と酒と、美味かったで。ワシと社長と若頭とがおる辺り明らかに皿もグラスも空くペース早うてちょっと笑えたわ。何や最後なんやしもちょっと気の利いた喋りしといたらよかったんやろけど、中々上手いことはいかんもんやな(苦笑)
その後は一人難波戻ってバスで帰宅。あんだけ楽しみにしといて、いざとなったら現実感薄い位あっちゅう間の一日やったわ。またな、いつかこんな機会あったらエエんやけどな。
2008.02.01 いよいよです
明日の土曜、大阪にいってきます。WOSのFイベです。いよいよです。
…とはいえびっくりする位何も用意しておりません。Fイベぽくペーパーとか作りゃよかったんでしょうが、今更作り方とか本気でわかんない…。と、とりあえずキャラシだけでも!とMBキャラシをコピってきた時点で、肝心のリィのキャラシを刷り増しするのをすっかり忘れてた辺りどうなんだ自分。…明日の会場入り前にコピっときます…。

~最近のお買い物~
ぐるりのこと/梨木香歩
夏の庭-TheFriends-/湯本香樹美

「ブラッドハーレーの馬車」て漫画が気になって買うかどうかで目茶苦茶悩んだんですが、結局買わず。表紙見た目の雰囲気は結構好みなんですが、かなり読後感の悪い話らしいので。怖いもの見たさで読んでみたくもあるけど、買って後悔は嫌だしなあー。うー(悩)
