2008.03.27 二代目襲名!
つっても襲名する名なぞありませんが。
暫く前に臨終なされた初代PS2の後を継ぐ二代目PS2をとうとうお迎えしました。ヤター!これでまたゲームが出来るヨ!←心底ダメ人間

二代目購入の際、以前から目を付けてたソフトはどれも品切れだったため(凹)、とりあえず初代臨終で放置してたペルソナ3フェスのエピソード:アイギスを再開してます。
王居エンビレオからほったらかしだったんですけど、例によって無駄にレベルは上げてあったのでサクサクッと王居→コロッセオ→エレボス戦クリアー。
このエピソード:アイギス、世間で聞くところによると蛇足と評判らしいですが、個人的にはあってよかったと思いました。本編ラストのモヤッと感が多少スッキリしたといいますか。そうだよなぁ、アレじゃあまりにも主人公一人背負い過ぎて、周りの仲間達おいてきぼりだったもんなぁ。
後、順平がえらく大人で冷静になっててびっくりでしたな。男前だよアンタ…!
ちょっと気分が盛り上がってきたのでこのまま本編二週目に突入してみようと思います。とりあえず全コミュ制覇狙うぞー
2008.03.24 衝動買い
20080328000136
買っちゃった…。
携帯ゲーム「歪みの国のアリス」、2008年度版日めくりカレンダー。
基本、キャラグッズには手を出さない主義だったハズなのに…。ま、いいか。
でも思ったより中々凝った作りになってますよ?後は4月からめくるの忘れない様にするだけだなー。
2008.03.23 食べ放題!
20080328000109
今日は職場の同僚(女子オンリー)でデザートビュッフェにいってきました。集まったメンツの何人かは前日午前3:30頃までカラオケしてたっていうからスゴイよ。皆若ぇな。オイラにゃ到底無理だ。
地元でそこそこ定評のあるケーキ屋の日曜限定デザートビュッフェ。ケーキは勿論口直しのしょっぱいメニューも一個一個にハズレがあんまり無くて美味でした。…実はそれまで結構混んでて小一時間位待たされたけど、店のドア開けた真ん前にケーキ並んでんですもの、ただじゃ帰れねぇや(苦笑)うん、ちゃんと待ったかいはあったかな。あー、クロワッサンダマンド美味かった…v
皆で春の人事異動の噂話とか裏話しつつ堪能しましたですよ。
今の立場的に相方に相当する受付の女の子に異動の話がきてたらしくてちとびっくりでした…。まあ事前に当人の意思を聞いてくれるだけまだ良心的なのかもしれませんが。やっぱし異動は怖いですよ
生きてまーす。まずは央さんちからキャッチしたバトンから!も、ホント気付くの遅くてすんません…

 【自分取扱説明書】
製品名:瑛祐(エイスケ)
対象年齢:全年齢対象(…?)
適正動作環境:主に田舎の様な静かな環境を好みます。都会等賑やかな環境に連れ出す事も可能ですが、体力の消費が著しく激しくなりますのでご注意下さい。
製造元:讃岐
製造日:6/7
保証期間:
☆以下の動作方法☆
話す:沈黙を忌避する傾向にありますが、論理的説明等は余り得意ではありません。
誘う:時折声をかけてみましょう。時間と金銭的余裕さえあれば比較的容易に成功します。
笑わせる:比較的容易ですが、あまり「お笑い」には詳しくありません。
泣かせる:極度に興奮させる、「泣き」の映画や本・音楽を見せる聞かせる等が効果的です。
怒らせる:可能ですが、読み込みが遅い為反応に若干のタイムラグが生じる場合があります。また基本的に根に持ちますのでご注意下さい。
謝らせる:大変容易です。
倒す:ハード、ソフト両面において非常に打たれ弱い仕様となっております。
相談する:聞き役に適しています。ただしごく稀に聞き流してしまうことがあります。
騙す:容易ですが、騙し通す覚悟と技量がなければお勧めしません。根に持ちます。
味方にする:まずは本製品に敵意の無いことを認識させて下さい。
服従させる:まずは本製品に味方として認識・納得させることから始めて下さい。
☆メンテナンス☆
故障かな?と思ったら以下の事柄をお試し下さい。
・同じ事しか言わなくなった(陽気Ver.)
そっと見守ってあげましょう。直に我に返ります。
・同じ事しか言わなくなった(陰気Ver.)
そっと見守ってあげましょう。頃合いを見て声をかけてみると若干浮上が早くなることもあります。
・その他の場合

☆本製品のお問い合わせ先(回す人)☆
本製品は現品を持ちまして、企画・製造・販売の一切を廃止致しております。万一興味を持たれました方は直接、製品本体にご確認頂く事をお勧めいたします。
2008.03.14 猿ケーキ
20080314010525
タイトル ままです。猿顔ケーキ1ホール~。
本日デパートにお出かけだった母のお土産です。一応ホワイトデーが大義名分らしいですが、兄嫁と子供達、母、私で貪り喰ってたら意味ないわなあ。ちなみに撮影後、容赦無くど真ん中からナイフを入れたのは私です。…お味はかなり甘さ控え目だったけど中々美味しかったです。
因みに余談ですが、猿ケーキ購入と同じデパ地下のゴディバんとこで、ショーケースの端から端まで指差して「とりあえず全種類」て注文してた男性がいたそうな。なんとまあ、男前な頼み方だこと…
2008.03.09 初心
以下暗電波です。要注意。あ、MBは届いてません。念のため。

... 続きを読む
PBM
アルカナテイル届いてます。おお、そういえば…!
所属バラしたらPCバレバレだと思うんですが…まあ、いいや(適当)。配属はIリードです。色街リードですな。担当は天野輝充テラー。…本当はちょっと雀呼テラーとか期待してたんですが。ともあれ頑張って完走していただきたいものです。
ウチの子、今回スペランサー(古)として一応NPC狙いなんですが初回はお目当てに接触どころか素振りも見せておりませんでしたなァ。残念。次回からアクトで頑張れということですか。そうですか…

アルカナが届いたって事はMBももうすぐですか。次週中に届けばいいんですが。しかし、うわーやっとだよ、楽しみだなぁ…!
2008.03.01 ぶらりと
映画見てきましたよ。「ライラの冒険」と「チームバチスタの栄光」。ホントはバチスタより「いつか眠りにつく前に」が見たかったんだけどなー。
この日月イチの1000円デーだし、土曜だし、(ライラ)公開初日だし、でかなりの混雑を覚悟してったんですが朝一で早目に家を出たのが効を奏したか割と苦労せずイイ席のチケット確保できました。ラッキー。やっぱ映画館は席取りがキモだね。
感想文とか死ぬ程苦手なので、頭悪い事しか語れませんが…。
バチスタあんまり期待してなかった割に面白かったですよ。てか、弟×兄でちょっと萌えた…(最低)
ライラも中々楽しめました。イオレク!イオレクの腹で眠りたい!(笑)…後はただ、面白いんですが溢れんばかりのダイジェスト感と、続き物故の伏線未消化感が何とも…。「え?そこで終わり?」的な。三部作とはいえ、ある程度は一話完結的な構成でスッキリして欲しいと思うのはワガママでしょうか。

~最近のお買い物~
not simple/オノナツメ
トライガンマキシマム14巻/内藤泰弘
魔女の生徒会長2巻/日日日
