2008.04.29 四月も終わり
遅ればせながらリンク一件を削除、一件を変更いたしました。本当に最後までお疲れ様でした…!またあらためてよろしくお願いしますですm(__)m

最近あまりにも家と仕事のルーチンワークが過ぎてか、気付けば5月が目前です。予定?真っ白ですが何か?…連休中全く何もしないというのも精神的引きこもりが過ぎる気がするのでせめて隣県の美術館に遊びに行く位はしようかと今の所考えてます。一人?一人でですが何か?

~最近のお買い物~
#000000ウルトラブラック/如月芳規
結界師20巻/田辺イエロウ
GENTE-リストランテの人々-2巻/オノナツメ
さらい屋五葉4巻/オノナツメ
エマ10巻/森薫
チーズスイートホーム5巻/こなみかなた
ヘタリア/日丸屋秀和

エマ最終巻やらオノナツメの新刊やら何気に四月は新刊ラッシュでホックホクです。オノナツメにいたっては5月にも一冊出る模様。ホクホクついでにいっそもう成仏してしまえばいい…。
職場で何気なく「最近モズのはやにえを見なくなりましたよね」て話をしたら、職場の誰も「はやにえ」が何か知らなくてビックリでした。え、普通に一般常識だと思ってたんですけど…?!
あ、ちなみに百舌鳥が獲物を木の枝に引っ掛けて保存食(?)にしようとする習性で、田舎なんかでたまに植木の枝やフェンスの破れ目なんかにぐっさり刺さって干からびてる蛙や虫がいたらソレです。
誰に聞いても知らないので田舎とか年齢がどうとかじゃないらしいですな。そうか、はやにえはマイナーな知識だったのか…。(←軽くショックらしい)
2008.04.17 肝が冷える
定時30分前に急遽必要な書類がでてきまして、どうしても必要なドクターのサイン貰いに医局にはじめてのお使いに行ってきました。いや、サイン自体は割とあっさり貰えましたが、いかんせん扱いが難しいと評判のドクターなもんで終始ガクブルものでしたよ…。緊張のあまり冷や汗ダラダラで、頭に血が上ったのか直後の頭痛がキツかったです。…も、ホントそういうシチュエーション(不意打ち、マンツーマン、初対面、etc)だと異常な位緊張しちゃって駄目なんですよ。小心者なんです…。

あ、迷宮はサクリとクリアしましたですよ。
前回に続き九郎→譲→敦盛→ヒノエ→白龍→白薔薇→赤薔薇の順で一通りクリアー。この時点で時の結晶もあらかた回収した、かな。もう二章後半からやり直すのいい加減飽きたヨ…!スチル「浄土」も回収しましたが…、ちょ、アレ上書き、上書きしないと…!と思ったのは私だけではあるまい…。
2008.04.09 迷宮プレイ中
週明けから何だか急にソフト、ハード両面でテンション下がって引きこもりモードです。うーんやだなぁ…。
ちょうど火曜が仕事休みなんで、これさいわいに一日引きこもりって、日曜購入の「遥か3運命の迷宮」をがっつりプレイしてました。P3の二週目は…、冒頭から主人公最強すぎて飽き…(モガ)
えー、とりあえず初プレイは将臣。んでリズ→景時→弁慶の年長組三人まではクリア。やっぱりリズ先生はいいなあ。何、あの神子とのサイズ差。弁慶ルートでは深く考えずにプレイしてたら最後の最後でBADEDくらったりとかしてしまいましたが(苦笑)。赤薔薇白薔薇イベントもまだだし、さてさて残りの八葉もサクサク回収してくぞー
2008.04.06 買い出し
コンタクトが切れたので買い出しがてら、久しぶりにぷらぷら街に出てきました。田舎は空は広いですが、なんといっても物が揃いません。
んで本屋寄って新刊買いあさり、雑誌で目付けてたランチ食いに寄ったり、ついでに欲しかったゲームも二本程ゲット。グッバイ諭吉、楽しかったゼ…!
ただ心残りは、狙ってた三越限定販売のストラップ(WWFチャリティキャンペーン・ベアブリックのパンダ&シロクマモデル…)を売切れで買い逃し、あまつさえ引き換え券忘れて来店記念用特別仕様缶のサクマドロップも貰い損ねたことか…。うぐぐ無念!
ま、でも久々に色々買い込んだし、また暫くは田舎に引っ込みます(笑)

~本日のお買い物~
毒姫3巻/三原ミツカズ
封殺鬼-鵺コドリ鳴イタ3-/霜島ケイ
狂乱家族日記九さつめ/日日日
戦う司書と虚言者の宴/山形石雄

遥かなる時空の中で3運命の迷宮(PS2)
ウィザードリィエクス-前線の学府-(PS2)
2008.04.05 落日の色
20080406105621
まだMBは届いてません。確か3日でしたか、発送開始日は。どん底の気概位は見せてほしかったです。…期待しないつもりでもやっぱり郵便受け覗いて空だとがっかりしちゃうワケよ。

画像は仕事場の駐車場から。もう少し上手く撮れたらいいのに。田舎の美点の一つはどこにいても空が広い事だと思います。夕暮れ時の青から橙への柔らかなグラデーションが本当に美しくてホッとします。金がかった朱と橙の鮮やかな夕焼けも勿論大好きですが、一番和むのは日が沈む直前のこんな穏やかな色合いかもしれません。冴えた月が美しい季節は終わってしまいましたが、春から夏の間は夕暮れが綺麗な事が多いのでまた暫く楽しみです。
2008.04.03 ぎうぎう
ひそかに興味津々だったヘタリアが何処探しても置いてなくて(恐るべし…)、ヤケ気味に買った猫漫画「くるねこ」がプチヒットでした。ぎうぎう…。
こう、猫や犬でぎうぎうなら本望ですが、ここ最近私生活は仕事オンリーでぎうぎうです。外は桜や木蓮が綺麗な季節なのに…。春の診療報酬改訂なんて大嫌いだ…。

~最近のお買い物~
D.Gray-MAN14巻/星野桂
くるねこ/くるねこ大和
死神の精度/伊坂幸太郎
