上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.24 旅行計画…?
6月28、29日の土日かけて一泊二日でぶらりと京都に行ってこようと思ってます。
ホントは春から旅行行きたくて岡山で美観地区!とかずっと考えてたんですけど、京都の「ルノワール+ルノワール展」を見に行くチャンスがどうもそこしかなさそうなので。東京でやってる頃からめちゃ行きたかったのですよ、ルノワール展。去年の「ティアラ展」は結局祇園祭と台風に邪魔されていけずじまいだったしなー。
せっかくなので清水寺とかメジャーどころもぶらぶらしてこれたらいいな。
…ま、今から休みと宿とバスが取れれば、の話なんですが
スポンサーサイト
PBM
MB、サイドも到着しましたー。出没地点は鬼切り丸に百鬼夜行と地下遺跡。ゲーム内での戦闘に、サイドでは勝てるのにメインで勝てない罠。シンクロか、シンクロ率なのか…?!
いいのか悪いのかわからない青次の初回PCデータですが、せっかくなので曝してみます。とりあえず知覚とシンクロは低いです。

PC>男鹿青次(27才・男)
Lv0/炎劫夜/自営業/余暇:読書/無精者の古書店店長代理
HP:490
体力:67
敏捷力:68
知力:74
心力:66
知覚力:45
ソウルメイト>猩緋(炎武天/攻撃&探索)
HP:400
打撃力:175
心力:142
攻撃力:2460
防御力:2080
シンクロ率40%(PC→ビジネス、ソウルメイト→ラブ)
2008.05.22 着弾!
PBM
ただ今、お散歩作戦はしばし休止しております。先日慣れないアスファルトで無理をさせ、そらの右後ろ脚の爪が一本ボッキリいってしまいまして。うわあ、もう最低だ、最低の飼い主だ私。…凹むなぁ。

話変わりまして、MB着弾しました。
えぇと…びっくりした!
とはいえメインのみでサイドは未着ですが。いやー…、長かったッスねー。結果はメイン登場ならずでしたが、辛うじてランクインは果たしたモヨウ。ソウルメイトとのシンクロが思った以上に低かったなー。PC→ビジネス、ソウルメイト→ラブで40%ですって。
…それにしても同封の最新?スケジュール、誰もチェックしなかったんだろうか…
2008.05.15 前途多難
超箱入り王子、そらと私のお散歩作戦(むしろバトル)続行中であります。
昨日よりは若干家の周囲から離れられ…た…?(微妙…)それでも「嫌だ!」となったら座り込んでテコでも動かないそらとの睨み合いでありますが。くそう先は長いぜ…。どうも行きはともかく引き返そうとした辺りから駄目なんだよなぁ。うーんどうしたものか。

それはさておき、家を出るため王子を抱え上げた時、小さく、けど明らかに腰が「クキッ☆」て鳴った…。それからなんかものすんごい腰痛いんですけど…!?おぉう…!(悶)幸先悪いぜ、コンチクショウ…!
20080515005429
我が家の王子「そら」(ジャックラッセル・2才)とここ何日かお散歩作戦を決行中であります。
画像からはややわかりにくいやもしれませんが、ヤツはかなりぽっちゃり型。前々から「やばいんじゃ…」とは思う丸さだったんですが、どうも先日動物病院にて開口一番先生に「太っ!」と叫ばれ(ヒドイ)あまつさえ「ドッグフードだけじゃこんなにならない」とまで言われてしまったそうで…。
そりゃ、ジャックを家の中だけで飼ってちゃ、そうなるよね…(猛省)。そらを本来のジャックたらしめるためにはもう外で運動(=散歩)させるしかありません。
しかしいかんせん、これまでが筋金入りの箱入り育ちな彼がいまさらまともにお散歩出来ようはずもなく。当分は「外に慣れる」が目標、かなぁ。…うし、頑張ろう。
2008.05.06 女神と蝸牛
20080506232609
一足早い母の日かねて母と叔母&従姉妹と一緒に鳴門の大塚国際美術館にいってきました。
朝の開館時間に合わせて歩きやすい恰好、一日かけて見て回る気満々です。美術館の規模がやたらとでかくまともに見て回るとどうしても一日がかりなんですよね…。
ちなみにこの美術館、世界の名画の精巧な複製を集めた少し特殊な美術館です。いってしまえば所蔵品はオールレプリカなワケですが。まぁ、そこら辺割り切ってしまえばいつでも世界の美術館の美味しいとこどりで大変見応えがあってオススメです。私は好きだ。特にスクロヴェーニ礼拝堂の天井の青の深さは本当に何度見ても溜息が出ます。
写真は館内中庭の一画にある壁画、「貝殻のヴィーナス」にて。植え込みにいたちっさい蝸牛と一緒に。1フレームにおさめたくて無理矢理携帯向ける様はさぞ滑稽だったに違いあるまい…。
結局疲労と時間に押されて最後の辺は少し駆け足に近かったけど、今回も大変楽しかったです。…これで入場料がお手頃なら文句なく通いつめるとこなんですが(大人お一人様3150円也)
2008.05.06 ミイラ
朝から自室のカーテンに引っ掛かって干からびてる蝙蝠を発見してしまったんですが。おおぅ、こ、こいつぁ一体…!!(動揺)いや、確かに寝るくらいしか使わない部屋だけどそれにしたって何の試練だ…!
たまに家の中に蝙蝠迷い込む事はあったんだけど(そしてつまみ出す)、ていうか迷い込む事自体家の構造的にどうかと思うんですけど、とりあえずすまんのぅ今回は気付いてやれなんで…(合掌)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。