2008.07.30 大脱走、再び
またしても、ウチの王子そらがやらかしてくれました。朝の起きぬけ、新聞取りに出た瞬間狙った玄関からスルッと外に脱走。
え、ちょ、おま…っ!待てぇぇ!!
慌てて追い掛けたものの学習しない飼い主と違い、奴は「立ち止まれば捕まる」という事を前回の脱走で学習したためか追い掛ける側との距離を取りつつ逃げるといういらんスキルを習得したもよう。軽快に逃げる逃げる。何とか最後には確保しましが、もう本気で駄目かと思いました…。よかった!家の前が見晴らしのいい車もあまりない直線道路でホントよかった…!


ミドバスは無事に到着してアクトもだして来ましたー。今回は結果イマイチだとたけどレベルアップもしたので(現在レベル2)次回に期待。あ、残り会費振り込んでこなきゃー
2008.07.28 睡眠不足
ペッソナ4、自分でも意外な位どっぷりハマっております。どうしよう、サントラ欲しいなー。
お陰で現在立派な睡眠不足の駄目人間です。早くプレイ進めたい欲に体調がついていかないといいますか。…駄目だ、眠ィ…。

ちょっと攻略ペースが落ち気味ですが以下プレイメモにつき追記ですー
... 続きを読む
2008.07.25 夏精の羽化
20080725005233
生まれてこのかた初めて蝉の羽化(だっけ?)というものを生で拝みました。
仕事帰りの駐車場側でウゴウゴしてた蝉の幼虫を発見、我が家の観葉植物上にお迎えしました。いや勿論、観察後は外にリリースしましたよ?
それまで蝉ってのは一晩位かけてゆっくり脱皮するものと思ってたんですが、背中が割れ出してから羽根が伸び切るまで約40分程でしょうか。存外に早くて少し意外だったような。まだ柔らかな真珠白の体に鮮緑をはいた透明な羽根が何とも繊細な様子。…うん、美しい。
ただし脱皮したての真正面顔はかなりバルタン星人そっくりだった、てのは内緒の方向で(笑)


(以下ペッソナ4プレイメモにつき追記です)
... 続きを読む
2008.07.22 日がな一日
元々の超インドア気質に加えて車検を済ませたらビックリするほどお金が無くなってしまったので、連休はこれ幸いにダラダラペッソナ4をプレイしてました。現在はLv22、巽完二救出作戦中です。
しかしホントに何もしてないな。いいじゃないかたまの休みなんだから。

(以下プレイ記録。ネタバレ注意です)

... 続きを読む
遥4クリアが一段落したので、いよいよペッソナ4プレイ開始です。
因みに4主の名前は「鬼北 風巻(オニキタ シマキ)」で登録。3主(鬼見城海市)が蜃気楼の季節用語だったので季節用語+鬼繋がりで北風イメージ。
プレイ開始から現在は4月23日、だったかな。バイトやらコミュやら相変わらず出来ることが自由すぎて何していいのやら…。とりあえず堂島パパがツボすぎるので、早くパパコミュを開いて下さい…!

(以下ネタバレだといけないので追記にて)

... 続きを読む
>遥4
最後の難関、風早先生をクリアしてきましたー。やっべ、かざはや好きだわ…!
4章イベント辺りから始まって「俺のお育てした姫に…」等の一連の台詞がじわじわとツボにヒットしたようです。ちっさい頃の主人公の髪を梳く役目は風早だった、…とかたまらん…!
切ない話も悲恋もいいですが、やはり物語の結末はハッピーEDでないとイカンと思うのですよ。

後、未クリアが岩長姫とかサブキャラ数名残ってるんですが、風早クリアでかなり満足しちゃったのもあり、プレイは一区切り。明日からペッソナ4に着手だ…!

~最近のお買い物~
結界師21巻/田辺イエロウ
タブロウ・ゲート2巻/鈴木理華

待望のタブロウゲート2巻無事発刊です。相変わらず素晴らしい画力です。惚れる…。
そういや怪盗"J"の二人が中々出てこないな、と思ってたら巻末書き下ろしにちょろっと登場。次巻辺りで本登場かなー。
2008.07.19 キリギリス
ちょっと仕事絡みで凹む事がありまして。いや、なんかもう、どうしようもなく自分の蒔いた種なんですけども。つくづく自分は楽天家で臆病者のキリギリスなんだなあ、と思うわけですよ。

>遥か4
着々クリアしてってます。柊→那岐→忍人→布都彦の順。あれから無事サティ兄様もクリア出来たので残る八葉はいよいよ風早のみです(サブキャラ何人か残ってますけど)。四章の須賀→祭にかけてのイベントでうっかり風早にときめいてしまったのでちょっと楽しみです。と、年の差萌…!
あ、因みにサティクリア後に某書で兄様仲間になってくれましたが、火属性兄様はラスボス相手に役に立たんくて、どうしようかと思いました…(常は主人公、那岐or忍人、遠夜で総攻撃)
2008.07.16 順調クリア中
遥4、宣言通りにアシュルートからクリアして(最強夫婦…!)、現在サザキ→カリガネ&夕霧&ムドガラ→シャニ&皇の順でクリアしました。ちょ、サザキ、EDでがっつり株急上昇なんですが…!
常世サイドをクリアすればサティルートがオープンするかと思ったのですが、まだ書が足りないって…。え、誰足りないのよ?!リブ?リブか?!(書じゃないだろう…)
…とりあえず、先にルートオープンした柊と途中まで天秤拾ってた那岐辺りからチャレンジしつつ気長にオープン待つかー
2008.07.14 一周目了!
(以下ネタバレが気になるという方はご注意下さい)


先告通りテンション高いまま、日曜はがっつり遥4プレイしてました。途中うっかり想定外の布都彦ルートに入りかけてやり直したり、黒麒麟ボコりに一章やり直したり寄り道しまくってたので今日中にクリアは無理かと思いましたが、ひとまず一周してきましたー。一話一話が長かった…!
因みに初EDは遠夜。ギリギリまでアシュか遠夜か迷ってたんですが。熊野イベント見た辺りから振り切れなかった(笑)彼はやはり「あしあとさん」とのエピソードが好きだなあ、と。ED後もたまに橿原宮とかあしあとだらけにして悪戯してるといい…。

明日は間際で断念したアシュルートから順次拾ってこうと思います
2008.07.12 届いた!
予想通り、金曜に密林さんからお荷物届きましたですよ。
遥か4&P4!!
ど、どど、どっちからプレイしていこうかしら…!!とりあえず明らかにプレイ時間の少ないだろう遥かからかしら!?(落ち着け)
この週末は家族が出払ってお留守番なので存分にプレイ出来ますよ。しめしめ。

ま、とりあえず当分プレイは遥4で。早速二章まで進めてみました。初プレイ時好き順位は柊→遠夜→アシュヴィンてとこでしょうか。いや、柊のあの胡散臭さがなんとも(笑)
2008.07.11 初蝉音
リンク一件、看板外させて頂きましたー。今までありがとうございましたm(__)m
…しかし我ながらあらためてここのブログの僻地っぷりは見事な様な。特別引きこもってるワケじゃないんですがね。…ま、いっか。僻地上等!

ここ何日かで一気に蝉の声を耳にするようになりました。はつせみ!夏ですなー(しみじみ)…暑さも一気に倍増したような気がいたしますが(苦笑)相変わらず職場は西日と機械熱で鬼の様な暑さです。会計の方で盛大にクレームつけてった患者もいたらしいですが、既に空調だってかけてんのにこれ以上どうしろと…。寧ろ心底どうにかしてほしいのはコッチ(スタッフ側)なんだってばよ。へこり。

そうそう密林さんから発送メルがきたのでモノが届くのは金曜辺り、…かな?わあ、なんだかんだでものっそい楽しみなんですが…!
2008.07.09 我慢出来ず
遥か4とペルソナ4、散々迷った揚句に密林さんで注文してきました。ついにやっちまったんだぜ、アハー☆
他所様のブログのプレイレポとか見てたら我慢出来なくなった罠。(因みに、お知り合いの方々のブログはコソコソチェックさせてもらっとります…)いやもう、どうしたって気になるものは気になるわけで。買わずに後悔、より買って後悔、だコンチクショウ!
週末からアホの様にプレイしてく予定です…

~最近のお買い物~
ブリーチ34巻/久保帯人
カルトローレ/長野まゆみ

「空の中」は読了してます。面白かった!王道な設定ながらも、勢いでグイッと最後まで読めるお話でした。あ、後高巳×光稀の大人ペアにかなり萌えた…。
余談ですが「のぼうの城」が気になって仕方ないこの頃です。いやさすがにオノナツメ目当てなだけじゃないですよ…?
2008.07.04 超迷
ここ最近、巷で話題の遥か4を買うかどうかで非常に迷い中です。ついでいうと来週にはペルソナ4も発売なんだよなー。いやまあ、いつかは買うので単にタイミングの問題なんだけども。
買った後に+α版や廉価版出たらやっぱり凹むし。懐的にも先月末の京都旅行に加え、今月中に恐怖の車検を済ませなきゃならんし。けど気分的にむくむく盛り上がっきてる「旬」を逃したくもないワケで。
ちょっと色々我慢すれば出来なくも…、いや!いやいや待てよ…?!
…あー、迷うわー(平和だな)
