2009.01.29 ちょっと退屈
暫く前からぺよんを布教の為オフ友Sさんに貸し出しているせいもあり、最近夜が退屈です。あーゲームやりて。「セイクリッドブレイズ」でしたっけ、フライトプランの新作がちょっと気になってるんだけども、どうしようかなぁ…。
因みにぺよんを貸したSさんは「完二は総受け!」と爽やかに断言してくれる漢前です。流石だぜ、相棒☆

話はブッ飛びますが、「リストランテパラディーゾ」がTVアニメ化てマジですか。うおぉ…!超、見てェ…!!いっそ「COPPERS」とかアニメ化してくれまいか。「さらい屋五葉」オ/ダ/ジョ主演で実写化とかでもよかないですか。……ま、どっちみち地元じゃ放送されないんでしょうけども。
2009.01.19 でけたー
PBM
20090119234520
あじパラのキャラシがでけたので、アングラ体験版と共にポストに放り込んできました。柊リードを希望してみたのでかちあった方はよしなに願いますm(__)m

晦 晦(つごもり みそか)
41才/男/柊高校教師(商業科数学担当希望)

その場の勢い+己の趣味と萌えによる産物なのでアイタタ設定満載です。オッサン万歳☆
そして一番アイタタなのは、うっかり肝心のキャラシのコピーをとり忘れた…こ、と…。バーカ!バーカ!アタシのバーカ!
2009.01.18 うっかり…
PBM
20090118002610
あじパラPCのキャラシを作っていたはずが、うっかり先にパス社の新作PBM(以下アングラ)の体験版PCを作成してしまった罠。もうせっかくだからあじパラと一緒に投函しちまえ。
…因みに根暗ヒゲ眼鏡です。デビルの選択は現在。結果の何処かでお会いすることあれば宜しくです。

多分アングラ本編にも参加すると思います。全ターン料金完納とか流石に色々な意味で怖くて出来ませんけども。まあなんだかんだ文句言いつつ好きなんスよね、PBMもパス社も。
2009.01.15 後日
大阪行きの翌日が休日で良かったと心底思います。一日ぺよん本にまみれてゴロンゴロンしてました。三連休万歳。

ついでに、気になってたので大阪行きの間に録画してもらってた「獣の奏者エリン」も視聴。うん、中々期待できそう。てか、OP曲の「雫」がストライクだわ…!ちょっと切ない感じのの歌詞とメロディがツボでOPだけ繰り返して見てしまった(苦笑)
行ってきたぜ!大阪!

一日目はインテ合わせの前ノリ上陸、悪天候と同族の気配(笑)にビクつきながらの大阪です。
事前に、付き合ってくれる友人と「USJ行かね?」「お、イイね!」てなノリで話をしてたんですが天王寺で合流した時点で「どうする…」「どうしようか…」と早くもグダグダ(笑)結局は取りやめても丸一日暇になっちまう、て事でUSJ決行したんですけども。
肝心のUSJは連休だし人出を警戒してたんですが、この寒さと微妙な悪天候のせいかすんげ人少なかったです。スパイダーマンどころかどのアトラクションも待ち時間ほぼ0なんだぜ?!調子に乗って雨がちらついて一番天気が悪かった時間帯に、ジュラシックパークに突撃して水浴びしてみたり。寒かった…!
二日目はメインイベント、インテで祭典です(笑)
サークル参加の友人スペースに居候させてもらいつつ、飯も忘れてぺよん本をざかざか買いあさってました。
PBM交流者様にも久しぶりにお会いできたし、久々に充実したインテでした。何かもう脳内でやばい物質が出てたに違いないよ。うへへ、幸せ…!

もはや恒例の二日間でしたが、今回も両日共に楽しかった!久々に腹抱えて笑ったなあ。あらためて付き合ってくれた友人達に感謝です。
2009.01.10 出発!
無事バスに乗車出来ました!よよよ、良かったー!もう、相変わらず霙混じりの雨なのはこの際置いとく!
それにしても先程から私の席から一列挟んだ前の席から聞こえてくるお嬢さん達の会話が明らかに同族(オタク)臭を放っていてドキドキします。
無性にいたたまれないんだぜ…!(笑)
2009.01.09 旅仕度の憂い
明日から一泊二日で恒例の大阪上陸です。
明日天気はもちろん、現時点外の霙混じりの雨が恐ろしい次第。
夜に雨→朝冷え込む→道路凍結→高速バス運行中止。←過去経験した最悪のパターン
あああ、明日は無事旅立てますように…!!
2009.01.09 メイン来た!
PBM
ミドバス、メイン最終回がやっと届いたんだぜ…!メイン11、第2位ランクインのメイン登場~。実はひそかにNPCのおニイさんを拾うアクトをかけてみたんですが、ものの見事にスルーされました。あっれぇー?(笑)
それでも、全ターン通して有り得ないくらいの好結果がかえって恐ろしい位でした…(チキン)それもこれもパーティー組んでくれた同行者様のおかげです。ラブ…!

最後に、PCステータス。シンクロ率の低さか、後半かなりの伸び悩みました。うーん、もうちょい攻撃力欲しかったなあ。

男鹿 青次[第1回~第8回]
Level0→4
シンクロ率40%→60%
青次HP:490→1166
体力:67→132
敏捷力:68→113
知力:74→126
心力:66→166
知覚力:45→107
猩緋HP:400→896
打撃力:175→280
心力:142→232
攻撃力:2460→4610
防御力:2080→4205

因みに私も特別サブは参加しません。事前に知ってたらハガキ残してかもだけど、それだけのためには流石にちょっとね…。てか、売れ残りのサイドハガキを処分したいようにしか思えんのですが
2009.01.05 正月明け
明けましておめでとうございます。
…なんだかもう今更ですが。

とりあえずこの正月はすっかり寝正月を決め込んでいたため、町内の神社に初詣いったくらいの記憶しかありません…。後は辛うじて4日にユニクロで買い物したくらい。我ながらヒッキーも甚だしい…。今日、同僚の女子は正月は初売り巡りに忙しかったと聞いて、この辺が女子力(?)の差なのかもしれません。神社で女子力アップでも願掛けときゃよかったかしら。
因みにユニクロは普段用にジーパンと白のダウンコート購入。仕事初めの今日早速着てみましたが、やはり普段着でもおニューは気分がいいもんですなぁ。多分今度の週末、大阪にもコートは着ていくと思います。あ、例によって11日のインテ合わせで大阪上陸予定です。

…そういえば、結局ミドバスメインは未着のまま正月が明けてしまいましたが、いい加減パス電しなきゃダメでしょうかね…。
