上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02.22 潜水艦!
20090222003225
最近「おっとっと」にぷちハマり中です。食べるの小学生以来で当時そんなに好きでもなかったんですが、今は何だか無性にウマイんですわー、コレが。
んで、おっとっとの醍醐味といえばレアモノ探しなワケですが、ついに潜水艦を発見。こ、これが…!ぺよん好きの義務としてとりあえず写メってみました。やったよ、完二!(痛)ちなみに一緒に写ってんのは同時発見のクジラです。後イカリ型とイルカ、クラゲは確認済み。…どんだけ食ってんの。


ハマり、といえば現在珍しくアニメ「獣の奏者エリン」を続けて見てます。最初OP・ED曲目当てだったんですが、コレがまた話もどんどん面白くなってまして。さすが原作・上橋菜穂子。続きが気になって仕方ない…!
スポンサーサイト
リンク一件解除致しました。お疲れ様でした…!


ペルソナ無印が復活すると知って、興奮のあまり密林さんで特典つきのを予約してきてしまいました。
…PSP持ってないくせにね!
弟が持ってるけど、奴はモンハン信者なので絶対貸してくんない…。…くそう、今から頑張ってお金貯めよう。せっかくだからみどりいろかあおいのが欲しいな!
というわけで以前どうしようか迷ってた「セイクリッドブレイズ」と、絵本「Drインクの星空キネマ」はあっさり密林さんのカートから外れて行きました。なむ。
ぺよんは言わずもがなですが無印は今でも大好きなタイトルなので、今から楽しみです…v
あれから案の定テンションぐだぐだ気味ですが、少しずつ持ち直してはきてます。主のいない車庫の小屋を見るとやはり多少気は塞ぎますが。
思うところあって一つ前の記事を下げてたんですが若干手直しして復活させました。しかし自分本当に文章書くの向いてない。色んな意味で。


~最近のお買い物~
スイート☆ミッション8巻/藤井明美
BLEACH37巻/久保帯人
テガミバチ6巻/浅田弘幸
結界師23巻/田辺イエロウ

なんだか最近漫画ばかりで小説買ってないなぁ。びっちり活字に浸かりたい気分なんですが、今は新しい出会いが無い感じ。しかも近くに図書館無いもんで読みたいモノは須らく自腹という切なさ。特に小説の類は合う合わないの見極めが難しいのですよ。漫画はある意味絵柄買いと割り切れるんですけど(それでもたまに外す)。
とりあえず今は恩田陸の「ネクロポリス」が気になってるんですが、今まで恩田作品読んだ事ないのと推理モノとかあんまり得意じゃないのとで躊躇い中。ふーむ。
2009.02.04 なみだあめ
テンプレ変更しました。イメージに合うものが見つからず、一先ずシンプルさ優先で。

以下相当な凹み文章ですのでご注意を。


我が家で飼っていた犬が今日突然亡くなってしまいました。以前ブログにのっけたジャックの「そら」ではなくて、彼より遥か前から我が家にいた古株の老犬です。
私は仕事中で不在だったんですが、母によると繋いでいた鎖が切れ外に迷い出た揚句、見つけた時には家の前の川に落ちていたそうです。
約16才、近年目も耳も鼻も足も衰えていた彼女が自分で鎖を切ったとは思いにくいですが、それでも鎖は切れて彼女は雨の中家ではなく外に出て。そして帰っては来なかった。
驚いたし、悲しいし、寂しいし、それなのに思うように涙がでない。胸ん中が分厚いゴムタイヤにでもなったみたいな、変に鈍い心持ち。前の記事に涙脆いとか書いたばかりなのにな。大嘘つきめ。

…ああ。ああ。こんなのってないよなあ。

2009.02.02 涙脆い
日曜は週末恒例で兄家族が遊びにきてたんですが、その際子供らが見てた劇場版ワンピースのDVDを隣で何となく見てたらうっかり号泣しかけました。チョッパーと冬の桜のヤツ。…っ、我慢した!頑張って我慢したよアタイ!…多分自分相当変な顔してたと思います。でもだってあのエピソードは泣くだろう…。くぅ。
自分、相当涙脆くて、切なかったり悲しかったりする所謂「泣き」の演出にかなり弱いのです。戦争モノとか見せたらたいてい泣くよ。後、あがり症気味なものでよく緊張しすぎですぐ涙目&声がつまって喋れなくなったりもします。…ああ、なんかカッコ悪ィなあ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。