PBM
あじパラ第3回、届いてますよ。もう折り返し地点かー、早いなー(しみじみ)晦はやる事思い付かなくて、アクトで遊佐と鈴村の仲が微妙な事を気にしてみたら喫煙所で鈴村と悩み相談という名の腹の探り合いみたくなってました。意味深なんですが、深読みは苦手なんだってばよ…。

んでもって、UGC、まさかのテイル着弾です。いや、昨日の段階で全リード中半分が発送されてたのは知ってたんですが、絶対未発送組だと思ってたよ。…ふぉー!マジでか!
こんな辺境に情報求めて来る方もいないかもしれませんが、とりあえず初回情報。
B1リード 「暗紅色の虚無は冬の目録」著/清水一直
OPリード06、10の複合リードみたいです。エデン軍、新世界連合、聖杯騎士団の三つ巴で「謎の少年」を追うお話。PC数は34人。多いよ!
ムクロウはテイル冒頭で、テンション低く汚れ役なお仕事に従事してました。何か色んな意味で競争の激しそうなリードだなあというのが第一印象なんですが、ひとまず完走を目標に頑張ってみるですよ。


以下追記にて拍手レスです。遅くなってゴメンなさい…
... 続きを読む
2009.05.24 なんとなく
20090524233746
気分を変えたくて、ブログ(ケータイ版)の壁紙を張り替え。ブログタイトルからはやっぱり縁遠い感じです。
ひとまず画像だけでも夕日っぽく。土曜の仕事帰りの駐車場より。毎年言ってる気がしますが、この時期仕事帰りの空を見上げるのがちょっとした楽しみです。ちょうど同じ時間同じ空を二筋の飛行機雲が切り裂いていく様が、夕日と合わせて目を奪ったんですがこちらはうまく写真におさまらず残念。相変わらずケータイ撮影は苦手です。


そいや、この月末はあじパラにUGCが重なってるんですよね。うわーソワソワするー。あじパラはともかくUGCが今月中に届くとか流石に思ったりはしませんけども…。とりあえず、無事にスタートしてほしいです。マジでマジで。
2009.05.18 絵師バトン
ForetdeLuneの月代涼さんから光栄にもバトンを頂いたようなので回答をば。月代さん、ありがとうございました!個性的(個人的)、とかはじめていわれたんだ、ぜ…!


<<絵師バトン>>
※次の項目からイメージされる絵を描かれる絵師さんをあてはめて下さい。
格好いい→
可愛い→月代涼さん、壬生キヨムさん
お洒落→永田りくさん
個人的→央さん
萌え→
尊敬→南濤トールさん
触りたい→
綺麗→しじみさん

ベクトルが完全にこちらからの一方的通行な方もおられますのであえてバトンを回す意味ではなく、あくまで個人的意見として回答しております。こんな時、自らの筋金入りなヒッキー気質が恨めしくなります…。

1:お名前は?
瑛祐(エイスケ)です。ごくごく稀に「瀬川瑛祐」でネスパ等に投稿したりしてます。
2:差し支えなければ年齢を。
…まだリズ先生は越えてない(笑)
3:絵師歴は?
ペン入れとか覚えたのは高校から。一番弾けたのはオタ仲間を得た大学時代。
4:主に描くジャンルは?
ほぼPBM、時々ゲーム。最近は絵自体をとんと描かなくなってます…
5:デジタルですかアナログですか?
完全アナログ…。デジタルなにそれオイシイモノ…?
6:デジタルでよく使うソフトは?
ソフトなにそれオ(以下略)
7:机の上にある画材を全て挙げて下さい。
シャーペン、消しゴム、カッター、Hi-TecC0.3&0.4、Signo太字ホワイト、コピック黒
8:主に使う紙は?
投稿したりする場合はアイシー漫画原稿用紙(同人誌用)←大学時代の遺物。中々無くならないんだこれが。
9:参考にしている本などはありますか?
技術的な本という意味ならありません。好きなイラストレーターや漫画家は沢山いますが、気を抜くと影響受け過ぎてしまうのであまり意識しないようにはしています
10:これからどんな絵を描きたいですか?
自分が格好いい!と思えるもの。後はキャラや世界ををイメージしやすい絵を描いてみたいものです。
…とはいえ描きたい時に描きたいだけ、がモットーなので上達見込み薄ですが。

以上お付き合いありがとうございました!
20090505114051
下手に休みが続くと時間の過ごし方の下手くそさ加減を露呈してしまって色々と非常にアレな感じです。ダメな社会人…。
というわけで天下のGWに自宅に引きこもって無印ペル絶賛プレイ中な瑛祐です。ヤッハー!さすが連休、ザクザク進むぜ!<…
因みに現在セベク編、Bマーケットです。そろそろスロットにも飽きたしいい加減カーマ宮殿に突撃してこよう…。
セベク編はいつもついついレイジを仲間にしてしまうんですが、ブラウンやアヤセを振るのが毎度心苦しくて仕方ない。もう皆仲良く全員仲間になっちまえばいいじゃないさ…!

画像はプレイの合間に落書きしてみた無印主。落書き久々ー。眼鏡仕様なのは先週届いたぺよん同人誌の影響です…(笑)
2009.05.01 無印ペル
発売から一日遅れにしてゲットしましたー!もっちろんサントラ付きなんだぜ!イェッフー!!!


モキモキしながらもとりあえず、さわりの部分だけプレイ。因みに主人公は神渡 凍雨(みわたり とうう)、通称ミワで登録。ぺさん主が蜃気楼、ぺよん主が北風イメージときて無印主は氷イメージで命名してみました。
OPから冒頭にかけてプレイして思ったのは、カッコイイのと同時に、これは無印であって無印でないような、そんな感じ。特に音楽は完全にぺさん&ぺよん寄りなので、こりゃ賛否別れるところだろうなーと。ま、個人的には違和感あっても抵抗はないですが。割り切ってしまえばこれはこれで…。
さーて、感触も確かめたところで明日っからもりっとプレイしてってやるかー
