20090829005523
P2すっとばしてP3がPSPに移植されるらしいですね。マジでか!
しかも新規要素の目玉として女主人公を選択してプレイ可能、て……どんな公式ドリーム(笑)コミュとかイベントとかどうなるんだろうか…。しかし主人公の性別選択可能なんて思い切ってた事するなら素直にP5とか作ればいいのに。
あ、画像は勢い余ってフライング女主人公。女子は難しいですなー。
2009.08.26 大阪の事とか
大阪以降、ずっと疲労と眠気でヨレヨレの瑛祐です。こんにちは。
…年食ったなあ、ハハハ(乾笑)

というわけで今年の夏も日曜月曜かけて大阪行ってきました。今回はバスチケット忘れなかったんだぜ!<…
日曜。いわずもがなのインテ詣でです。やっふぅ!今回も主堂とか主花とか主千とか買い漁ってやったぜ、へへ…。鼻息荒くぺよんゾーンを巡礼して回った後は、友人が売り子するスペースで店番してました。
途中お知り合いの方がわざわざ会いに来てくれたんですが、店番の手前&人見知り発揮であんまりちゃんとお相手できなかったのが心残りで。もっとちゃんとお話したかった…!
月曜。友人達と連れ立って8月頭に出産したばかりの友人宅にお邪魔してきました。月曜にしか休みがとれなかった私に合わせてわざわざ休みを調整してくれたSさんとT子に感謝。
会わせて貰った赤ちゃんは、月並みですがなんかもうね、ホント全てがちっちゃくてね、か、可愛かった…!後、大学以来の友人がすっかり母の顔になってて、なんだかほんのり切ないようなしみじみするようなそんな気持ちです。うん。
…なんか読み返すと、しんみりした感じになってしまいましたが、今回も食い倒し遊び倒してきましたよ。楽しかった!これで暫く頑張れそうです。ヨレヨレだけど!(笑)
今回も無事大阪から帰ってまいりましたー!
たのしかった…!!
メール等、色々溜めてしまってて大変申し訳ない限りなんですが明日以降頑張りますです。明日からまた仕事(…)なもん、流石に休まないとヤバい…!
明日から(むしろ今日)一泊二日で大阪だというのに準備が全くといっていい程できておりません。ぎゃー。
近頃リアルに仕事で忙殺されてまして、土曜日も職場主催のイベントに駆り出されて22時近くまで残業。そっから飯食って風呂入って頭洗って乾かして、ざっと荷造りして、ネットでサークルと新刊チェックして(笑)手回り品はもう明日の朝にしよう…!

そんなこんなでUGC第4回も届いてますが全く読み込めてません。うう。とりあえず明日のバスのなかで目をとおそう。そうしよう。
20090819003135
あじパラ第5回届いてます。いやはや、回を増す事にシリアス度が上がっていきますな。テラコメにもありましたが、本当に次で終わるんでしょうか…(笑)

ちなみに画像にテイルと一緒に映ってるのは、あみぐるみ4匹目、(一応)北海道犬です。3匹目は写メとる間もなく姪っ子に掻っ攫われて行きました。ドナドナ…。この4匹目でキレイに毛糸がはけてしまったのであみぐるみ作りもひとまず打ち止め。材料買い足すにも最寄りの手芸店まで車で小一時間はかかるもんでね…(最寄り…?)。週末の大阪で手芸店寄れたらいいなー。


あ、そいやUGCももうそろそろテイル発送開始じゃね?週末までに間に合うかなあー
2009.08.14 平日休み
木曜は貴重な平日休みだったんで、来週末の大阪行きのためのバスを予約したり銀行いったり、あちこちウロウロしてました。美容院にも行きたかったんですが、金がな…。
ちなみに職場で大阪行きの為休み申請したときかなり微妙な反応されたんですが、見なかった事にしてもぎとってやりました。これだけは譲れねぇよ…。
…というわけで、23日の大阪インテ出没予定です。あ、新刊チェックしとかないと(笑)



話は変わりますが、今職場にストーカー紛いのお客(爺さん)が出没してて大変扱いに困っております…。狙われてるのは私じゃなく同じ部署の若い女の子なんですけど、彼女に対応させるわけにもいかないんで必然的に私が対応しなきゃいけない事も多くて。当事者じゃないけど怖いし腹が立つし、もう本当やってらんないです。明日またきたらどうしよう…(ため息)
2009.08.11 残骸。
20090811220807
毛糸がちょっぴり余ったので、ちっちゃな栗のピンクッションを編んでみました☆

…………嘘です。ごめんなさい。本当は「頭パーツ3分の2位編んでしくじった事に気付いたもののほどくにほどけず、でも悔しいので無理矢理綿詰めて、後から「栗っぽくね?」と思ったピンクッションもどき」です(長)
柴犬編もうとしておもいっきり失敗しました…。くそう、茶の毛糸残り少ないのにな…


追記にて拍手お返事です
... 続きを読む
2009.08.09 豪雨と二匹目
20090809232333
朝から豪雨で大雨洪水警報でっぱなしです。なんか国道とかあちこち冠水してるっぽい。あ、我が家はかろうじて被害免れてます。明日も降るらしいけど通勤しんどそうだなー。

…とかグダグダ考えながら一日家に篭ってひたすらあみぐるみつくってました。さすがに一日かけると進みが違う。
ちなみにトイプードル…のハズなんですが、なんか…なんか微妙に違う…。おまけに母親には「顔が怖い」とか言われるし。失敬な(笑)

以下追記にて拍手お返事です。
... 続きを読む
2009.08.08 でけたー!
20090808224311
今日仕事が休みだったんで、一気に仕上げ。足パーツの裏返し作業が一番しんどかった…!
まあ、はじめての割には何とか形になったかな、と思います。…あちこち色々ごまかしてますが(笑)
さて、毛糸も余ってるしちょっと楽しくなってきたので、続けて他につくってみようかなー。
20090807011326
予定通り胴体部分編み終わりで本日終了。明日は足(×4)としっぽ!
写真は……なんかこう明らかに形がなにかの細菌ぽい(笑)他パーツでもそうなんだけど、特にこの細菌…もとい胴体を編み終わって裏返す時ものごっつ返しにくい…。なんかコツでもあるんやろかなー。
20090806010112
何とか頭、口、耳(×2)の顔パーツが編みあがりました。…まあ、あれだ微妙にイビツなのは個性てことで…。…。
お手本にしてる編み図の読み方がそもそもわかんなくて、要領掴むまでが大変だけど慣れたような気になれば後はなんとかなるもんだ。
明日の目標は体部分!
20090805010722
UGCムクロウのアクトは無事提出しましたー。一緒に手紙も一通投函。今回のアクトは某パッセ様にご協力頂いた共同アクトでもあるので割と気合い入ってます。前回に続いて私信つきとか私どんだけ…orzとにかく次こそうまくいってくれる事を願います…!


んで、一段落ついたんで我ながら何を思ったか、あみぐるみにチャレンジはじめてみました。今まで簡単なドイリーやエジングしか編んだことないのにね!
うまくすればジャックラッセルのちっさいあみぐるみができるハズ…なんですが…。…とりあえず挫折予防に進行具合を晒してみることにしました。既にこの段階で挫折しかけなんですけど(早)毛糸がものっそい編みにくいんだぜ…。
