2009.09.28 ボストン完成
20090928000735
ボストンテリア完成です。使用毛糸はピッコロの黒と白。モヘアの後だと超編みやすいです(笑)
しかし我ながらハイペースだな…。休みだと丸一日かけて一匹一気に仕上げてしまいます。仕事のある平日は流石に5~6日かかるんですけど。編んでる最中はその日あったイヤな事とか余計な事考えなくて済むのでつい没頭してしまう…。おかげで肩凝り腰痛、眼精疲労がハンパないです。自業自得!(笑)

あ!この一匹でついに母からツッコミ無しで「カワイイ」との評価を頂きました。前回の反応に比べて若干拍子抜けしないでもないですが(苦笑)でもまあ、やったぜ!
2009.09.21 モヘアの試練
20090921233936
シーズー完成~。
完成直後に姪っ子の元へドナドナっていったのでもう既に手元にはないんですけども。
本当は、お手本はもっと綺麗なオカッパ頭(笑)なんだけど私が作ったのはどうしても耳んトコがぶわってなってしまう…。…何故だ!
後、シーズー作るにあたって初めてモヘアの毛糸使ったんですけど、アレ他のにもまして超編みにくいんでやんの!しかも編んでる最中なんか鼻水止まんなくてですね。あれか、ひょっとしてアレルギーとかそんなオチか。いやいやまさかな…!

あ、ちなみに母の第一声「なんかハゲてるみたい…」
ハゲじゃねぇよ!
…まあ若干落ち武者を連想しないでも…って、いや!いやいやいや!違うから!
…おーのーれー、いつか無条件にカワイイって言わせてやる…!
20090914005007
現実逃避から一週間目ですこんばんは。いっこ前の記事をあらためて見直したら己の目のそらしっぷりに失笑を隠せませんでした。ハハ。
あ、UGCアクトはきちんと締切内にだしましたよ。前回と違い出しただけといえなくもないですが。結果が…、結果が恐ろしい…(ガクブル)

先日、平日に休みが取れて久々に映画を見がてら手芸材料を買い込んできたので、ぽちぽちとあみぐるみ作りを再開しました。しかし、当分買い出しに行かなくていいよう手芸店で毛糸をしこたま買ったものの肝心の鼻パーツが在庫切れで一袋しか買えず、結局あまり数は作れないんですが。通うには遠いんだよなあ、手芸店…。
んでもって画像は、その貴重な鼻を使ってさっそく作ってみた黒柴です。案の定母には「…チワワ?」とか言われましたが黒柴です。ハードル高ぇな、こんにゃろう!(笑)

…さーて、次は姪っ子に約束させられているシーズーを作らねばな。
ぴー3ぴー、公式サイトに情報追加されてましたね!
シャッフルタイムにぺよん版のシステムを採用って、だからそんなとこでつぎはぎするくらいならぺよんフェスを(以下略)
女主編におけるエリザベスポジションと思われる彼も名前とキャストが判明。す/わ/べボイスと聞いて若干トキメキを覚えないでもない…。…すんません、あの声好みなんです(笑)ああ、でもそう考えるとモナド深層におけるタイマンガチバトルとか、ぺよんでマーガレットが語ったエリザベスのあれこれを女主とテオで考えるとちょっと萌えるな…!!(笑)
しっかし、自分これだけの情報で妄想しすぎですね!思う壷!


因みに何から逃げてんだって、目の前の眩しい程に真っ白なUGCログ帳からですよ…。
2009.09.02 本で泣く
遂に職場でマスク必着用命令がでまして、数日前からマスクマンです。今時分のマスクって超蒸れますね…。

話変わって仕事帰りに本屋でちょっと気になってた「星守る犬」を購入してきました。
表紙やら帯やらで「ああ、泣ける話なんだろうなー」と思いつつ、案の定中を読んで見事に大泣きする結果に。
表題作のおとうさんとハッピーの姿が、どうにもせつなくてやるせなくて。元々かなり涙もろい方ではあるんですが、駄目だ思い出すだけで涙が。多分もうちょっと冷静になってから読んでればツッコミどころとか疑問点とかも出て来るお話なんだと思うんですけど、そして絶対後で自分で書いたこの記事読んで恥ずかしくなるんだと思うけど、でも駄目だ、涙でる。…我ながら単純だとは思います(苦笑)
後、併録の「日輪草」の奥津と飼い犬のエピソードが自分と重なる所があって、それもいたくこたえました…。
あー、もうちょっと落ち着いたら今日は休もう。



以下、追記に拍手レスです。遅くなってすみません!
... 続きを読む
