
宣言どおりゴロゴロしまくりな連休でした。最終日ぽく我が家のベランダからの夕焼けをペタリ。田んぼに水が入った今だけの眺めです。
あ、アリス映画見てきました。何故か二度と見るまいと思ってた3Dで…。でもアバターの時よりも目は楽でしたよ。あん時はホントに目が死ぬかと思ったからな…。映画自体は面白いかったといや面白かったんですが、全体的に大人しいというか、キャラもストーリーももうちょっと弾けてても良かったんじゃないかなー、とかなんとか。


>モンハンプレイ記
連休中にもりもり狩りまくって緊急村クエ★4ドドブランゴ狩りまでクリア。村★3クエは「巨大湖の主」を残してほぼ制覇。そのかわり集会所はほぼ放置なのでハンターランクは今だに1ですが…。現在は素材集めのため、ガノトトス狩り真っ最中なんですが、ビギナーズラックで2連勝して調子に乗ったせいか、以降さっぱり勝てません(苦笑)くそう、後一つ、後一つヒレが足りないんだよ…!
日曜からやっとこさマイ連休一日目です。おうちでアホ程モンハンしたりDrrr!!読んだり、ひたすらゴロンゴロンするんだ…!おうち、大好きです(真顔)…でも、アリス映画見たいんで一日位外出するかもしないかも(弱)

>モンハン
フルフル、討伐成功…!!
な、長かった…!ブレス後を狙って大剣で頭を一発シバいては逃げシバいては逃げ、の戦法でチクチク削って残り5分切りつつ辛勝。ちょ、マジで嬉しいんですけど…!いかん、このゲーム心底向いてないと思いつつもこの「やってやったぜ」感はクセになるかもしらん。…とかゆってたら、後から聞いた師匠(弟)の話ではランスで討伐する方がはるかに楽チンなんだそうで。師匠!遅いよ、師匠!!(笑)




…余談ですが。ひっそりこっそり(BSでの)放送開始を心待ちにしていた「さらい屋五葉」の一話目を見逃していたことにたった今気づきました…。ちょ、おま、なん…っ!…!…!!(言葉にならない)
ちくしょうめ、ショック過ぎて萎えるぜ…orz
