2011.04.18 調子にのって

完璧俺得シリーズ・モ/ンハ/ン擬人化第二弾、ベ/リ/オロ/スです。…やっちった☆
もちょっとケモノケモノしてても良かったかな、と思いつつもこの辺が私の技量と発想力の限界です。楽しいけど難しい…。ちなみに擬人化ベリ男は無口無表情&義理堅いイメージ。
後、ナ/ルガやリオ夫婦あたり挑戦してみたいなー、なんてな。

…と、思った以上に擬人化作業が楽しくてつい調子にのってしまいましたが、こういう擬人化ネタがアウトな方もいるわけで、そういう方々には大変申し訳ありません…。

ジ/ンオウ/ガ初討伐記念に、擬人化ジン様。ジン様があまりにイケ獣過ぎてつい…(笑)モンハン初書きにして擬人化とか完璧俺得でしかありませんが気にしない(^p^)クオリティはともかく描いた本人超ノリノリでした。楽しかった!
てなわけでm/hp/3、2月頃からちまちま進めてたんですが、本日ジ/ンオウ/ガ討伐成功で現在村★5&HR3です。(ちなみに2GはG2で止まってます…)
装備はヒ/ドゥ/ンブレ/イズ(強化済)にロ/ワー/ガ一式。2Gで大剣バカ一代だったので3では太刀使い目指してたんですが、ナ/ルガやジ/ンオ/ウガ辺りになるとやっぱり大剣が戦いやすくって再びバカ復活。私の戦法(一撃離脱)だと太刀がどうにも活きないというか。レイア辺りまでは太刀でも何とかなったんだけどなー。てか、2Gに比べて全体的にかなり戦いやすくなってないすか。アタリ判定がかなり甘いというか。下位だから…?まあヘッポコハンターには有り難い限りなんですが。
ともあれ、これでやっとレウスに喧嘩売れる…!
2011.04.03 にちようび
記事上げる時何に困るってうまいタイトルが思いつかないことだよな、と…。
あ、拍手にてコメント寄せて頂いた方、ありがとうございました…!こんなグダグダ日記をまだ見ててくれていた人がいた事に驚きを禁じえませんが、素直に感謝したいと思います。あざっーす…!!

今日は休み一日使ってひたすらあみぐるみつくってました。マジで家から一歩も外出てない。
あみぐるみも随分久々です。ちなみに作ってたのは手の平からちょいはみ出す位のサイズの水色のカバ。常より大きいサイズのあみぐるみにチャレンジしてみたら、詰めても詰めても綿が詰め終わらないとか何の地獄…。そして途中大分飽きながらも、やっとこさ出来上がったブツの証拠写真をココに乗っけようと携帯をカメラモードにした瞬間電池が切れる罠。…やっ・て・ら・れっ・か!…写真はそのうちのっけます。その時電池が切れなければな…。


~最近買った本~
vassalord<5>/黒乃奈々絵
つらつらわらじ<2>/オノナツメ
立ち寄った本屋で「星守る犬」の続編がでてるの見かけたものの手にとれず。完結編との事で気になるっちゃ気になるけど、前作読んだ時の辛さがトラウマの様に記憶に残っててそれを思うと怖くてとても手にとれねぇだよ…。
