20080515005429
我が家の王子「そら」(ジャックラッセル・2才)とここ何日かお散歩作戦を決行中であります。
画像からはややわかりにくいやもしれませんが、ヤツはかなりぽっちゃり型。前々から「やばいんじゃ…」とは思う丸さだったんですが、どうも先日動物病院にて開口一番先生に「太っ!」と叫ばれ(ヒドイ)あまつさえ「ドッグフードだけじゃこんなにならない」とまで言われてしまったそうで…。
そりゃ、ジャックを家の中だけで飼ってちゃ、そうなるよね…(猛省)。そらを本来のジャックたらしめるためにはもう外で運動(=散歩)させるしかありません。
しかしいかんせん、これまでが筋金入りの箱入り育ちな彼がいまさらまともにお散歩出来ようはずもなく。当分は「外に慣れる」が目標、かなぁ。…うし、頑張ろう。
Secret

TrackBackURL
→http://raosiahon.blog107.fc2.com/tb.php/101-001d1d83
