2008.06.29 雨の京都
京都二日目ー。終日降ったりやんだり(時々豪雨)の雨模様でした。
今日は昨日とは別の、大阪の友人二人と待ち合わせ。清水寺→祇園→錦市場ルートでウロウロしてきました。もちろん徒歩で。雨空に急かされてかなりとばし気味に歩いたのでじっくり寺社参拝てワケにいかなかったのがちと残念ではありますが。いやもう、地主神社にいた男前な兎の銅像を写真に残さなかったのが心残りで…。
そのかわり今回思いきり食い気に走って来ましたよ!清水で栗カボソフトを食らい、高台寺通過時にわらび餅をゲットし、京きななのクッキーを求めて祇園をさ迷い、錦市場で漬物を物色しつつ黒豆料理を堪能し、…とりあえず気持ち悪い程度に腹いっぱいです!(爽)
一日通して結構な強行軍だったにも関わらず付き合ってくれた友人に感謝です。あー、楽しかった!

余談ですが暇つぶし用に購入した有川浩の「空の中」(文庫)が思った以上に面白くて、帰りのバス内でうっかり3時間ノンストップで読み耽ってしまいました…(尻痛)明日の為にもサッサと休まなきゃいけないのに、つかミドバスアクト仕上げなきゃいけないのに、こんなトコで(続きが読みたい)誘惑が…!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://raosiahon.blog107.fc2.com/tb.php/117-879e7e4a
