2007.06.21 お見舞い
予定通り今日は入院中の叔父の見舞いに母と叔母と私とで病院へ。数カ月前の入院以来、母は足が悪い叔母をつれてちょくちょく通ってましたが私は仕事の都合やら何やらでタイミングをのがしつづけ今回がはじめて。
この叔父は肝臓を悪くしていてはっきりいって良い状態ではありません。今は小康状態ということで比較的元気そうでしたが、それでも短期間で記憶にある姿より格段に痩せてしまっていて、話には聞いて知ってはいたけれどそれが少しショックだったな。
…とはいえ、顔見て少し話した後は叔父夫婦を二人にしてあげようてことで後は待合兼図書室でひたすら医龍読んでました。
伝え聞く話は深刻さを増していくのに実際に見た叔父の顔はまだ穏やかにみえて、深刻さの現実味を受け止め切れてないどこか楽観的な自分が、人非人みたいで何かちょっと嫌だ…。しおれりゃいいってもんでもないだろうけどさ。うーん…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://raosiahon.blog107.fc2.com/tb.php/12-b9336136
