2008.07.22 日がな一日
元々の超インドア気質に加えて車検を済ませたらビックリするほどお金が無くなってしまったので、連休はこれ幸いにダラダラペッソナ4をプレイしてました。現在はLv22、巽完二救出作戦中です。
しかしホントに何もしてないな。いいじゃないかたまの休みなんだから。

(以下プレイ記録。ネタバレ注意です)


5月頭、雪子参戦した時点で雪子姫の城の「矛盾の王」はブッ倒しておきました。全員Lv16位?だったかな。主人公(フォルネウス)&千枝がブフで攻撃、陽介がひたすら味方にスクカジャをかけつづけ、回復担当は雪子、でかろうじて勝利。ちまちまHP削って後一撃…!てなところで敵に「暴れまくり」を使われた時にはさすがに泣けてきましたが。しかもこの時点で城攻略もこれが最後な心意気で虎の子の物反鏡まで使用したのに、結局その後クエストアイテム探しに何度でも城へ潜るハメに。あの苦労は一体…。
後、念願の堂島パパコミュが開通したので喜び勇んでパパに話しかけたら「伝達力が足りないようだ」…ってなんじゃそりゃ!…でもやっぱり菜々子含めて堂島親子はお気に入りなのです。パパと主人公の鉄壁の守りで菜々子のガードはおそらく雪子の「天城越え」の比じゃないといい(笑)んでもってパパのガードも同じく主人公と菜々子の守りで(以下略)
今回、珍しく一周目は攻略サイトの力は借りまいと頑張ってますが、早くも怪しくなってきてます。クエストアイテム「幻の芋焼酎森欄丸」て何処やねん…!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://raosiahon.blog107.fc2.com/tb.php/129-b02ce126
