2008.07.25 夏精の羽化
20080725005233
生まれてこのかた初めて蝉の羽化(だっけ?)というものを生で拝みました。
仕事帰りの駐車場側でウゴウゴしてた蝉の幼虫を発見、我が家の観葉植物上にお迎えしました。いや勿論、観察後は外にリリースしましたよ?
それまで蝉ってのは一晩位かけてゆっくり脱皮するものと思ってたんですが、背中が割れ出してから羽根が伸び切るまで約40分程でしょうか。存外に早くて少し意外だったような。まだ柔らかな真珠白の体に鮮緑をはいた透明な羽根が何とも繊細な様子。…うん、美しい。
ただし脱皮したての真正面顔はかなりバルタン星人そっくりだった、てのは内緒の方向で(笑)


(以下ペッソナ4プレイメモにつき追記です)

今の所6月上旬、無事にシャドウ完二戦クリアして完二仲間にしております。背徳の官(ウロ覚え)も撃破済み。現時点で全員ほぼLv30。今回のボス戦は大して苦労しなかったなー。完二、中々かわいい後輩です。シャドウ見た時は吹いたけど(笑)初期装備武器、パイプ椅子て(笑)
あ、念願のパパコミュ(法王)は何とか伝達力上げて開通させたもののランク4辺りで再び伝達力不足で足止め。な、ちょ、そんな…!同じく菜々子コミュ(正義)も伝達力不足で足止め…くそう、翻訳バイトしなきゃ…!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://raosiahon.blog107.fc2.com/tb.php/130-a6979d64
