2008.08.08 一周目・了!
…つってもノーマルEDですけども。走り抜けたぜ☆

(以下、いつも以上にがっつりネタバレ(ED含)なプレイメモにつき追記です)

アダッチー&アメノサギリ戦、主人公はLv79、パーティーは陽介・クマ・雪子の自分的鉄板メンバーです。主人公/コンセントレイト→ガルダイン、陽介/マハスク→ブレイブザッパー、クマ/カジャ魔法&回復、雪子/回復&アギダインでフルボッコ。ラスボスにしちゃ弱すぎると思ってましたがまだ真ボスがいたとは…。

12月突入してからの展開に何度か本気で「泣く…!」と思いました。菜々子心停止イベの後、ソレとわかっててもアナザED選びそうになったよ…。てかあの場面で誰より冷静にならざるを得ない主人公が辛すぎる。ああもうどんだけ無理してんだ、おまえ。見てるコッチが辛いんだよ…!
真犯人はその辺りから大体予想出来てたので、後は迷わず追い掛けてボコるだけでしたが…、最後の帰還後アダッチーへの堂島パパの気遣いがまた切ないといいますか…!ああ、そうだね、アダッチーも堂島パパの事だけは最後まで悪くいわなかったもんね…。
3が色々シビアだっただけにペッソナ4はどんなに青臭くても大団円で終わってくれる所が救われます。主人公に未来があるってイイよね(3のトラウマ…)!さっさと親と話つけて稲羽に帰ってくるがいいよ…!

明日からは未達成コミュも色々残してるのでさっさと2週目と行きたいところですが、トゥルーEDがあるらしいのでそれ目指して黄泉比良坂攻略してきますです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://raosiahon.blog107.fc2.com/tb.php/135-dd2ec9ab
