2009.02.04 なみだあめ
テンプレ変更しました。イメージに合うものが見つからず、一先ずシンプルさ優先で。

以下相当な凹み文章ですのでご注意を。


我が家で飼っていた犬が今日突然亡くなってしまいました。以前ブログにのっけたジャックの「そら」ではなくて、彼より遥か前から我が家にいた古株の老犬です。
私は仕事中で不在だったんですが、母によると繋いでいた鎖が切れ外に迷い出た揚句、見つけた時には家の前の川に落ちていたそうです。
約16才、近年目も耳も鼻も足も衰えていた彼女が自分で鎖を切ったとは思いにくいですが、それでも鎖は切れて彼女は雨の中家ではなく外に出て。そして帰っては来なかった。
驚いたし、悲しいし、寂しいし、それなのに思うように涙がでない。胸ん中が分厚いゴムタイヤにでもなったみたいな、変に鈍い心持ち。前の記事に涙脆いとか書いたばかりなのにな。大嘘つきめ。

…ああ。ああ。こんなのってないよなあ。

Secret

TrackBackURL
→http://raosiahon.blog107.fc2.com/tb.php/171-ebbb6665
