2009.03.23 アングラ
PBM
アングラのスタートセットが到着しましたー。
まあ、ちょっと毒も混じりつつ以下追記にて感想。主観に偏ってますんで参考にしちゃ駄目ですよ。



今回4/1までの早期登録特典(?)として、体験版2なるものに参加できるそうです。うん、あれですね、「いきなりスタート延期しちゃってごめんね☆」て事ですね。参加用紙見るだに結果は機械処理とみた。…つか、まずこの時点で体験版1(しかも第一陣)の結果届いてません。そもそも何の為の体験版だ…。
んでもって、肝心のスタマニュ。ざらっと読んだ第一印象は「ちょっとメンドくせぇな…」でした。自由設定欄を大幅に減らして、その分能力値技能値等のポイント割り振り設定がかなり事細かになった感じ。自由設定であれこれ考えんのが楽しみのひとつなのになー。ちなみにNPCとの人間関係もポイント設定次第でスタートダッシュかけられるみたいです。
今までのパス社ゲームのシステムに慣れ切った人には結構違和感、かも。いや、正直私がちょっと面食らったもんで。まあ世界観やゲーム自体はやっぱり面白そうだし、時間はまだまだ一ヶ月以上あるんで頑張ってスタマニュ読み込んでいきたいと思います。…うん、アタイ頑張る
Secret

TrackBackURL
→http://raosiahon.blog107.fc2.com/tb.php/179-380c5be5
