2009.09.02 本で泣く
遂に職場でマスク必着用命令がでまして、数日前からマスクマンです。今時分のマスクって超蒸れますね…。

話変わって仕事帰りに本屋でちょっと気になってた「星守る犬」を購入してきました。
表紙やら帯やらで「ああ、泣ける話なんだろうなー」と思いつつ、案の定中を読んで見事に大泣きする結果に。
表題作のおとうさんとハッピーの姿が、どうにもせつなくてやるせなくて。元々かなり涙もろい方ではあるんですが、駄目だ思い出すだけで涙が。多分もうちょっと冷静になってから読んでればツッコミどころとか疑問点とかも出て来るお話なんだと思うんですけど、そして絶対後で自分で書いたこの記事読んで恥ずかしくなるんだと思うけど、でも駄目だ、涙でる。…我ながら単純だとは思います(苦笑)
後、併録の「日輪草」の奥津と飼い犬のエピソードが自分と重なる所があって、それもいたくこたえました…。
あー、もうちょっと落ち着いたら今日は休もう。



以下、追記に拍手レスです。遅くなってすみません!




>猫衣さん
インテではありがとうございました!あの人出の中わざわざ会いに来てくれただけでもすごい嬉しかったです!あまりお話できなかったのが本当に残念至極でしたが…。次がありましたらば、その時こそハグで!…ハグで!!(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://raosiahon.blog107.fc2.com/tb.php/215-ae9066a8
