PBM
うああ、超久々…。うっかり12月過ぎたりしてますが生きてます!私生きてます!……色々と心にゆとりも時間もなさすぎて泣き言垂れ流してるヒマも無いこの頃です。げんなり。
先日ひっそりUGCの第7回テイルが届いてました。そういやあ、そんな時期でしたか…。まだざっくりとしか読み込んでませんが、とりあえず簡単にご報告。
第7回B1リード『光無き心の部屋に宿る神』
エデン、国民音楽祭中に新世界連合と手を組んだらしきデビル、グロリア(NPC)によるクーデターが勃発。政府要人・要所は拘束・制圧され、「ルシファーの意思を継ぐ者」としてグロリアから新世界連合への降伏を求める声明がだされる。同時に新世界連合によるエデン侵攻が始まり、既に混沌階層三分の一が占拠残りも時間の問題と思われる。
色々細かい事すっ飛ばしてますが、エデンは現在エライ事になってるようです。…や、やりやがったぜ元上司…(ゴクリ)今ネスパとってないので全体的な情勢はさっぱりなんですが、これ後3回で終わるんか…。
後、自PCネタは一応追記にて。スンマセン、相当うざいので気をつけて…

今現在、ムクロウはNPCヴィータを追っかけてホワイトハウスに似た異次元空間内です。
前回受けとったものの詳細がさっぱりだった「レヴィアタンの力」が今回ようやっと判明。ムクロウが得た力は「空間を切り裂く力」。併せてダブルチャイルドランクもBからAへ。消えかけた次元の切れ目に鎌突き立ててこじ開けてみたり、(天使とおぼしき)敵の集団を一瞬で消し飛ばしてみたり、レヴィ様パワーパネェっす…!嬉しさ通り越してビビる(苦笑)でもテラー、どうせなら前回の段階で教えて欲しかった、な…
そしてこれもレヴィ様効果か、今だかつてなく喋るムクロウ(笑)しかも敵味方関係なく態度がドSで容赦無しっていう…。誰、この悪役!?ヒィ!
…他人との接し方のわからない男という設定とはいえ、当たられたPC様には本当に申し訳無い…。

結果的としては、ヴィータを発見できたものの当の本人は片腕を失い出血多量の上「これ以上先に進まないで。「フィアトの舟」に乗っちゃ駄目」と警告を残し意識不明の重体。次回は彼女の容態を慮る意味でも一旦エデンに戻るか、警告を無視してこのまま異次元に残り謎を追うか、の二択のようです。
締切は伸びて今度の木曜。早いとこ考え纏めないとなあ…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://raosiahon.blog107.fc2.com/tb.php/234-80c58c50
