2009.12.17 一周目了!
お久しぶりです。ちょっとだけのつもりで暖房無しの部屋でネットつないでたら、うっかり凍え死にかけた瑛祐です。…有り得ねぇ。12月に地元で雪が降るとか有り得ねぇ。


そんなこんなで超今更なんですけど、やっとぴー3ぴー1周目クリアしました。長かった!1月入ってから長かった…!理由はリアルでもプレイする時間が中々とれなかったのと、うっかりペルソナ合体&育成に時間食ったとか、まあ色々なんですが。何はともあれ、二周目もゆっくりペースで進めていこうかと。股がけなしの荒ハムプレイを目指すんだぜ…!
あ、因みに近頃ポ/ル/ノに続いてB/US/Yの「鯨」が脳内ハム子のイメージ曲です(…)…荒ハム(あと綾ハム)脳でこの曲聞くとたまらんです。マジで。


後は以下、ネタバレ全開プレイメモ




・クリア時ハム子Lv99、その他Lv97。うっかりモナドで遊び過ぎた…。あ、力を司る姉弟はほぼスルーです。難しいよ、ビジョンクエスト…。
・終盤使用ペルソナ:スルト(火炎)、オーディン(電撃、コンセントレイト)、スカディ(氷結)、ノルン(疾風)、ホルス(ハマ)、アリス(ムド)、アナンタ(回復)、マーラ様(物理、チャージ)、カルティケーヤ(マハオート3種担当)。後はルシファーとかメサイアとかとっかえひっかえしつつ適当に。我ながら遊び心の足りない構成だこと。因みに途中スタメン落ちしましたがペルソナはトートとナンディが好きです。
・今回メサイア様が頑張って「全能の真球」を産んでくれました!すげえ!…でも本当は明星の鎧が欲しかった、な…。(うちのメサイア様は靴屋…)
・コミュは女帝以外MAX達成。い、一日足りなかったんだぜ…!前にランク足りないって騒いだ運命コミュもちゃんとMAXにできました。てか綾時コミュはキタローでも存在するべきだったと思うのだがどうだろうか。
・最終戦、うっかり泣きそうになったという点ではぺ4のが上なんですが、構成というかゾクゾクするような流れはぺ3が秀逸だなあ、改めて思いました。
・そして肝心のニュクス戦においてまたしても荒垣先輩のセリフ聞き逃す。PSPの音量最大にして耳を澄まして待ち構えたのにわかんないとか、もうどんだけ…!!頼むよ、誰か教えておくれよ…!
・その荒垣先輩、2周目だと個別EDがあるらしいので頑張って来ます。つか、ラストは荒垣先輩の膝枕、とか抗えるワケが無い…!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://raosiahon.blog107.fc2.com/tb.php/235-e34b2e97
