2007.11.05 カラオケ三昧
央さんちよりバトンをいただいてます。お、おぉ!?これがバトン…!近い内ありがたくこたえさせていただきますので、しばしお待ちを…!

この週末はなぜかカラオケ三昧でございました。
前半(金曜の晩)は職場の先生達と仕事あがりにて。久々のカラオケだし楽しかったんですが、途中完全に体力切れで置いてかれてました。いやだって先生達皆20代前半の女子ばかりで、揃って凄い元気なんだもの…。彼女ら尻目に日付変更線越えた辺りでグロッキーになる自分。そうか、これが歳の差というものか…!
余談ですが、前の客の選曲履歴がコルダに始まり遥か、アンジェと見事にネオロマ一色で一人ドキドキしてたのは内緒です(笑)
後半(日曜の晩)は、身内だけで鍋囲みながらほのぼのと。なんでも主催の叔父夫婦の結婚40周年記念イベントだそうで。…ホントは少し深刻な事情も後ろにあったりはするのだけどそれはさておき、40周年、めでたい事です。うむ。選曲が世代的に演歌につぐ演歌、であんまり出る幕なかったですが、鍋は美味かったです(駄目じゃん)しかし叔父夫婦や母はともかくまだ30代の従姉妹まで「石狩挽歌」や「津軽恋女」だのどこで覚えてくるのだろうか…?

田舎なのと本人の出無精さが合間って滅多にカラオケなんていかないんですが、皆で集まってワヤワヤするのはたまにはイイモノです。疲れるけど、楽しい。次があったらせめて若者についてけるよう体力つけなきゃな。後、演歌(苦笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://raosiahon.blog107.fc2.com/tb.php/50-0a55e105
