2007.06.12 静かなる丘
リィのアクトは無事投函しました。終わった~!!さぁて、DVD見るぞ~!(ラコニアのアクトはどしたよ)

因みに見たのは蟲師2本(8&9)とサイレントヒル。
蟲師は相変わらずの完成度の高さ。あぁもう大好きだ…!今回収録のエピソードの中では「綿胞子」がお気に入り。においたつほどに緑が濃く鮮やかなエピソードには何故だか惹かれます。
お次はサイレントヒル。和製ホラーゲームのハリウッド映画版なヤツですな。ゲームは2しかプレイしてないけど、それでも三角頭とかボーリング場とかリンクしてるとおぼしき点があちこち見受けられて「あー、こんなだったなー」内心ニヤッとしてました。暗がりにビクビクしながらプレイしてたのが懐かしい(笑)
肝心のストーリーも中々楽しめたけど、ラストシーンにはちょっと首かしげ。…???あれは結局サイレントヒルから出られてないってことなのだろうか…?後、町の住人達はともかく巻き添えの婦警さんが助からないのはあんまりだ。

3本連続で見終えた時点で頭痛と疲労感で体が悲鳴をあげ、残りは後日。うー、流石にぶっつづけ5時間はしんどいわ。昔みたいにはいかんもんやな(苦笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://raosiahon.blog107.fc2.com/tb.php/7-2fe15d78
